※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

賃貸マンションを見に行ったら、裏のアパートが荒れていて不安。子供が女の子なので心配。他は気に入っているが、迷っています。

賃貸マンションに引っ越しを考えているんですが、いいなと思っていた物件を見に行ったら裏のアパートがボロボロで少し怖く感じました。
建物自体はそこまで古くないんですが網戸が外れたままになってカーテンがボロボロの物がかかっていたり、庭が草だらけで灯油のポリケースが無造作に置かれていたり…。
子どもが女の子なので少し不安に感じたんですが、その他は気に入ったので迷っています。
旦那はそこまで気にしてたらキリがないと言うんですが、皆さんなら気にしませんか?

コメント

ともも

私は気になります💦
良い条件の物件が他にないなら、そこにするかもしれませんが…
周りの建物、住まれている方の雰囲気も大事だと思います。
自分なら保留にしてもう少し探してみます✨

• たまご

たまご

そうですよね〜💦そのアパートさえなければすごくいいのに悔しいです😭ここで気にしない方が多かったら私の気にしすぎだって思う事にしようと思ってたんですが、やっぱりもう少し探してみようと思います😖

• 5月12日
うー

私は家の周りの環境はとても大切だと思うので、私は怖く感じたらやめて違うところ探します💦

• たまご

たまご

そうですよね😭そのアパート以外は周りの雰囲気もすごく気に入ったので惜しいんですが、住む所なので慎重になろうと思います😫

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

気にします気にします!!😖
うちはマイホームを建てる時いいなと
思った土地の向かいがゴミ屋敷までは
いかないですがかなり荒れ放題
だったので候補から外しました💦
ボロボロの家だから変な人とは
限りませんが、自分と同じ感覚なら
外見だけでも整えるはずだし、、と思って😅
慎重になっていいと思います✨

• たまご

たまご

やっぱり気になりますよね💦マイホームだと余計にですね🥺ちょっと家探しに疲れてきてたのでもういいか〜と思いかけていましたが慎重に決めようと思います!

• 5月12日

住むマンションが上の階とかなら気にせず住みます!ですが、下あたりの階だとアパートから見えるので避けます 😭💦
ずっと賃貸ですが、今も一人暮らしのときも隣のマンションが変な感じではないかなど、物件選びの条件に入れていました 😔

そこのアパートの家賃などわかりませんか?物件選びのときに不動産屋に近隣の大体の家賃を聞いて、ボロくてもある程度の収入がある人が住んでいるかどうかなどで決めたりしていました 😂

• たまご

たまご

やっぱり家賃が低すぎなければ少し安心ですよね!検索してみたんですが出てこなかったです😭でも同じ不動産屋が取り扱っているみたいなので聞いてみようと思います✨

• 5月12日