※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすまま
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。胆嚢手術前で妊娠の可能性が心配。早く分かる検査方法はありますか?

産後10ヶ月ではじめて生理が遅れてます!😱
昨日妊娠検査薬を買って、やってみたんですけど、真っ白。
(けどまだ1週間たってない😭)

いつもだと、生理来るちょっと前からお腹が痛くなり、便秘が治ったりするんですけど、今回は全くです!😭😭

23日に胆嚢の手術するため、できるだけ妊娠してるか、してないか知りたいんです😭 もし妊娠でしたら手術もできませんので、早めに病院に知らせなきゃ行けないんです😭😭😭😭
何か方法ありませんかな?
血液検査だと早く分かるとかそういうのってありますかね?

🙏

コメント

なー

妊娠してたら生理予定日には市販の検査薬でも反応でますので、反応ないなら排卵が遅れていて生理が遅れているのが有力じゃないかなと思いますよ〜
そして検査薬が1番早く妊娠確定するかと思われます

Mayu

私は生理予定日前で薄く反応して生理予定日には濃く線は出てたので予定日過ぎて反応してないなら妊娠はしてないんじゃないかと思います。
心配なら手術する病院に診てもらうのが1番だと思いますよ。