※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
産婦人科・小児科

初診は祖父と行きましたが、2回目以降は1人で行きたい。保護者が必要か不安です。

前回未成年だから診れません
と帰らされたので初診は祖父と行きました。
その時はその為に仕事休みにしてまで来てくれました
なので毎回毎回暇なわけではないし
他の家族も簡単に休める訳では無いので
これから週期も短くなるので
毎回休んでもらうわけには行きません。
2回目以降からは1人で検診行こうと思っているのですが、それでも帰らされると思いますかね、、、?😫

そもそも初診の時点で医者は保護者と接していません。
それでも2回目以降も保護者いないとだめなのですかね。

コメント

エイヤ

入籍してないということでしょうか?

  • ちゃろ

    ちゃろ

    していないです、

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

分娩希望にしてますよね?🤔
なのに帰らされるんですか😖😖

でも前回帰らされたなら
帰らされる可能性ありますね。
その産婦人科のルールなんでしょうかね💦

  • ちゃろ

    ちゃろ

    分娩希望で、紹介状を貰って持ってってさぁ初診!ってなったのに、保護者居ないとみれませんと帰されたんですよ、、、

    • 5月13日
deleted user

私は初診1人で大丈夫でしたが2回目は保護者と一緒に来てくださいと言われました。2回目以降1人でしたが特に何も言われませんでしたよ☺︎やはり未成年だと保護者に妊娠伝えずに産む無責任な人もいるので、ちゃんと産む覚悟があるのかも確認したかったかも知れませんね。心配ならその病院に電話で確認するのが1番ですよ!

  • ちゃろ

    ちゃろ

    あ、なるほど🤔
    それは確かに一理ありそうですね💭
    明日あたりに電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
deleted user

26wで初診?2回目?っていうのはどう言うことですか??妊婦健診と産院が別で、って事ですか?それでも産院はもう予約してますよね?
もう堕胎出来る週数では無いし、分娩希望ですよね?
未成年だからみれないって、私16でも1人で行ってみてもらえましたが・・・💧

詳しい情報が無いからよく分からないんですけど、、、😭

  • ちゃろ

    ちゃろ

    今まで個人病院に行っていて、そこの病院の予約がもう空きが無かったので近くの総合病院に行くことになったんです、

    • 5月13日
はじめてのママリ

籍を入れていれば、成人扱いになるはずなんですが…未婚で産むということですか?
でしたら、ご両親と一度でもいいので産院に行った方が病院側も安心して診ることができると思います💦

  • ちゃろ

    ちゃろ

    帰らされたので、初診は祖父に休暇取ってもらって行きました😢
    ですが毎回毎回仕事休んでもらう訳にも行かないのでどうしようかと、、、

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちゃろさんの親御さんに了承は得てるのですか?
    産後子育てを協力してくれる家族はいますか?
    ただ産めばどうにかなるわけではないので、その辺ちゃんとしないといけないと思います。

    • 5月13日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    もちろん得てますなので一緒に来てもらいました。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院に電話して、どうしたらいいか聞いてみるしかないんじゃないですか?

    • 5月13日
deleted user

多分産婦人科によるんですね🤔
私が妊娠した時は未成年、入籍前でしたが親同行でお願いしますと言われた事はなく最初から最後の検診まで一人で大丈夫でした!

何とかならないか、と産婦人科に聞いてみるのもいいかもしれないです!!

  • ちゃろ

    ちゃろ

    やっぱり病院によって違いますよね😢
    電話してみようと思います、
    ありがとうございます!

    • 5月13日