※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元嫁のストーカー行為について相談です。うちの旦那はバツイチです。子…

元嫁のストーカー行為について相談です。
うちの旦那はバツイチです。子供はいません。

元嫁がヒステリックすぎて怖いです。
離婚して、私とお付き合いをしてしばらくの間、元嫁の母親が旦那に借金があり、それだけは絶対にきっちり返済させたいと言うのでしばらく2人は連絡を取っていました。

その間、何かあると「お前の女を探すぞ」「電話番号を教えろ」「離婚して他人になれたと思ったら大間違いだからな」など、頭のおかしい発言を気が狂ったように叫び散らします。
隣で電話をしていた日もあり、電話越しにも怒鳴り声が聞こえていました。
私を探して何が出来るというのか、どうしたいのかは知りません😅

私と元嫁は年も全然違えば共通の知り合い等もいませんが、なんと地元がすごく近く、そのうち私の事を調べ出すようになり、ついには私の職場にのこのこやってきました。
飲食店ですが、平気な顔して座っていたのです。
恐ろしくて気持ち悪くて、それをきっかけに旦那にはあの女と今後一切関わらない事を約束させ、電話番号を変えさせ、引越しをし、私はその店を辞めました。

それからしばらくし結婚したものの、いまだに私のインスタを探してフォロー申請(もちろん拒否)、自分で無理なら知り合いを使ってしれっとフォロー申請(バレバレなので拒否)、旦那が仕事用のインスタを始めたのですが、私がアカウントを作ったので私もログイン出来るのですが、今日そのインスタまでフォローされていました。
仕事用なので非公開ではありませんので、即ブロックしました。
もう結婚して1年になります、本当に気持ち悪いです!

ストーカーと言えるほどの事はされていませんが、元嫁だとか私に色々してきた事とか話せば、接近禁止令とか出したりしてもらえないものかと本当に悩んでいます。
これから子供も産まれるし、余計に怖いです。

コメント

アキコ

ストーカーと認定されて、ストーカー規制法が適用されないと接近禁止命令とかは厳しいかもしれませんが、認定されなくてもできることはあるかもしれません。
万が一、家や職場を突き止められて身に危険を感じたとき、すでに警察が事情を知っているかどうかで対応の早さやできることが変わってくる可能性もあると思います。
今できることは、早めに警察に行って、経緯や今までにされたことを詳しく話し、現時点でできることや防犯対策、今後の連絡方法の確認等を相談しておいたほうが良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    接近禁止命令、よっぽどの事がないとやっぱり難しいですよね💦
    一度警察に相談に行ってみます。
    ストーカーって早めに対処しないと何かあってからじゃ遅いのに、イマイチ真剣に取り合ってもらえないですよね。
    家はバレていませんが、旦那は自営業で職場変わってないので職場はバレてます…。
    本当に頭おかしいので子供が生まれて、嫌がらせの為に万が一子供に何かされたらとか思うと怖すぎます😭

• 5月12日
  • アキコ

アキコ

真剣に取り合ってもらえないっていうのは経験からのお言葉ですか💦?
    いろいろなことがあって、警察もだいぶ変わってきているはずで、しかもストーカーとかDVとか人の命に直結する問題はできることを検討してしっかりやるという方向になっているはずなんですが…
    つい先日も、私の友人がストーカーされてるっぽいという相談を警察にしたんですが、すぐにできることをやってくれて、たくさんアドバイスもらったと言っていました。
    都道府県ごとに温度差はあるかもしれないですし、とろろさんが期待するようなことはまだできないかもしれないですが、相談してみる価値は充分あると思います😣
    ご主人の職場知られてるのも不安ですよね😫
    妊娠中で大変なときにそんな心配があるのはしんどいですね😭
    うまくおさまりますように🤲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、元彼にストーカーされて警察に相談に行ったことがあります。
    もう6~7年前の話ですが…💦
    毎日非通知で鬼のように電話、職場や家に会いに来る、私の車のワイパーに手紙や写真を挟むなどされました。
    その程度じゃ事件には出来ないね、と門前払いでした💦
    ここからどんどんエスカレートして殺されたらどうするんですか?と粘っても何もしてくれませんでした。
    ここ数年間で変わったのか、私の話を聞いてくれた人が適当なのか…
    なのでストーカーの相談なんて相手にされないという先入観があります😔
    でも何もしなければ何も変わらないし、一度相談には行ってみようと思います!
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 5月12日
  • アキコ

アキコ

それは酷い経験されてますね😭
    そんなことをされていて、門前払いなんて、今の警察じゃありえないはずです😣
    ここ数年で対応は慎重に検討されるようになっているはずなので、少なくとも6、7年前よりはマシになっていると思います😫
    きちんと対応してもらえるといいですね😢
    なによりお身体大事にされてくださいね💕

• 5月13日