※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中でひとりの時間が多く、寂しさを感じています。みなさんはどうやって寂しさを埋めていますか?

現在産休中です。
近くにすぐあえる友人もおらず、
会話するのは両親、妹か旦那くらいです。

旦那は平日はもちろん仕事で、休日も
野球をしに行ったりとひとりのことが多いです。

あかちゃんの準備をしたり、運動しに行ったりと
すべきことはしているのですが、
やはりひとりの時間が多く何だか気分が
落ち込んできます😢😢

こんなこと言ってられるのも今のうち
なんでしょうが…

みなさんどうやって寂しさをうめていますか?

コメント

ちゃまる

わたし旦那の転勤で地元から離れて会話するの旦那だけです😂
買ったベビー用品眺めて色々妄想したり、たまに友達と電話したり、普段はゲームしたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ゲーム!普段全くしないので、してみようかなあ🙋
    今や携帯見るのも嫌になってしまっています🎶
    1人で車運転してショッピングとかには行かれますか?

    • 5月12日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    元々インドア派なのでショッピングはいかないです( ; ; )
    ですが1人でランチぷらっと行ったりはします😆

    • 5月12日
ななまる

私も産休中は赤ちゃんの準備やゲームくらいしかすることなくて、旦那の休みも少なくずっと1人でした。
でも本当に1人の時間ってなくなるので、もう嫌!って今でも思ってると思いますが、本当に限界まで1人を楽しんだ方がいいです🙋‍♀️
私は38週頃まで1人カラオケや外食、ショッピングや映画してました😳
それでもやっぱりまだ1人の時間欲しいです😂

  • ママリ

    ママリ

    こんなこと言ってられるのも今だけですよね😆
    でもひとりが辛くて…旦那がいるというだけで嬉しいです😭
    いいですね!ひとりで外食やショッピングしようかな❤

    • 5月12日
はじめてのママリ

わかります😵私も5月から産休に入りましたが毎日1人の時間が憂鬱で気分が下がります。。母が仕事休みの時は実家に行って気を紛らわせています(笑)もう入院バッグの準備も水通しも終わったので、こんなこと言えるのも今だけでしょうが本当何すればいいかわかりません( ´:ω:` )

  • ママリ

    ママリ

    何をすればいいのかわからないですよね😭
    ひとりで言葉を発さないなんて辛すぎます💦
    天気もいいし外に出かけてみようかな~と思います🎶

    • 5月12日
kumami

ものすごく分かります!
この前まで産休満喫するぞとばかりにやりたいことリスト作って楽しんでいたのに、やりたいことが終わってしまって寂しさがこみ上げてきました。

社会から切り離されたような、、、

たまにショッピングモールをお散歩していますが、お金を使ってしまうので使ったあとの虚しさも絡んできます。
これから梅雨に入ってしまうので、ますます鬱になりそうです。お天気のいい日はお出かけして気分を晴らそうと思います(^^)