※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について、以下の候補で悩んでいます。この中だと皆さんは…

女の子の名前について、以下の候補で悩んでいます。
この中だと皆さんはどの名前が好きですか?
また、名前を見た時にどんか印象を受けたか等も
忌憚なく教えて頂けると助かります。

美和 みわ
夏芽 なつめ
深月 みづき
紗  すず

コメント

みかん

夏芽ちゃんが1番かわいらしいかなと思いました!
深月ちゃんは、なんだか幻想的な神秘的なイメージです。
紗ちゃんは、ごめんなさい、フリガナないと絶対読めないなという印象です。おそらく、読み方わかる方以外だと、毎回聞かれるのでは?と思いました。

M

みわちゃん ちょっと古風?
なつめちゃん 夏生まれかな?
みづきちゃん 漢字からだとちょっと暗そう
すずちゃん 可愛らしい

個人的に、幼稚園で働いてた時に鈴ちゃん(その子は鈴紗ちゃん)って子がいて、「すずちゃん」「すっちゃん」って呼ばれてて可愛かったです

ママリ🔰

美和ちゃん好きです🥹
読みやすいのは、美和ちゃん、夏芽ちゃんかなと思いました!

深月ちゃんはなんとなく苗字っぽいのとすんなり読めなかったです。

紗ちゃんも「すず」とすんなり読めず、「しゃ?は違うよな」と考えてしまいました!田中紗となるのもちょっと寂しい感じがしました。

はじめてのママリ🔰

夏芽に一票です

美和→吉田美和が浮かぶ
深月→読めない
紗→読めないです