※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

1歳前後のお子さんで、一人っ子のご家庭の方に質問です。パパが土日祝…

1歳前後のお子さんで、
一人っ子のご家庭の方に質問です。
パパが土日祝日休みの方に質問です!

土曜日、日曜日、祝日は、
パパは家にいますか?

ウチはほぼ、いません。
小遣い範囲内でパチスロに出かけます。
しかも朝イチの時間帯からです。
負けた時は早いですが、
遅い時は20時くらいまで帰りません。

唯一、勝った時に少しだけお金をくれますが……。

今、一歳半の男の子がおりますので、
スーパーに買い物に行くのも大変です。
スーパーのカートでは絶対座らないし、
酷い時はカートに乗りながら、立って、
カゴの中へ入ろうとしたり、
少し目を離すとカートから落ちた事もあります。
機嫌が悪いとスーパーで奇声をあげるし……。

週に一度で良いから買い物へ着いてきてほしい。
週に一度で良いから家にいて欲しい。
そしたら、掃除とかもやりやすいのに……

いくら伝えても無駄でした。
こんな旦那最低ですよね?

コメント

ぴーた

うちの旦那も趣味に出かけてほぼ家にいません😅
今はまだ10ヶ月なので、なんとかなってますが、1歳半とかになると、買い物大変そうですね💦
スーパーとか行って、パパが抱っこ紐してたり、重い荷物持ってくれてたりするの見ると、寂しくなります😭
たまに、今日私が死んだら、この人は育児どうするんだろう?と思う時がありますね😅

• もも

もも

分かります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    だから、スーパーには仕方ないので行きますが、
    土日祝日は公園には行きません。
    なんか他の旦那さんが羨ましくて。

抱っこ紐の時も大変ですよね、
    重たい荷物+子供。
    肩こりが治らない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月12日
さくちゃん

うちの旦那もそうでした(笑)
むしろ仕事帰りも行ってたし行ったら帰りは閉店してからでしたよ😂

なので前から買い物は息子と2人でした😅

期待するだけ無駄だし疲れるので、旦那がどうこう考えるのはやめて息子と2人でも普通に生活できる手段を困ったことがあるたびに考えることにしました🙋‍♀️

今じゃむしろ旦那が買い物ついて来た方がやりにくいです😂

• もも

もも

コメントありがとうございます!

私も何度も、
    土日祝日も、旦那がいなくて当たり前!って自分に言い聞かせてきたんですが。。
    でも、旦那はいるし……
    いっそのこと、単身赴任とかで、
    ほぼいないのなら、諦めつくんですが、いるので、やはり、諦めがつかないみたいで、とてもイライラしてしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

早く私もそのような考え方になれるように努力したいと思います😅

• 5月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

でも、本来なら旦那には頼れる存在であって欲しいですよね😭

うちの旦那は息子が2歳過ぎた頃から少しずつ変わりましたよ😊

• 5月13日
  • もも

もも

そうなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    実母が足が悪く、子供を抱けないので、頼ることが出来ず、
    夫婦2人で子育てなのに、
    少しは頼れる存在であって欲しい( ;꒳​; )

2歳過ぎから旦那さんが変わってきたのは、なんでなんですか??
    お話するようになったから……ですか?

• 5月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうなんですね😔
    なんで2人の子供なのにって思いますよね。
    いないのが当たり前、いないなりの要領を掴めば楽になりましたが本当にいなくても平気になった時は虚しかったです😅

1歳半から保育園に預けて働いていて、2歳の時に日曜日のイベントで出勤するために旦那に預けたんです。そこで大変さがわかったと言ってました😂それと、子供が何を求めてるか漠然とですが伝えるようになってコミュニケーションがとりやすくなったのもあったみたいです😊息子がパパがいいと言えば応えないわけにいきませんからね😆そこで応えなければ私たち多分終わりでした(笑)

• 5月13日
ゆん

最低かは…わからないですがうちの旦那かと思いました(笑)
休みの日なんて朝からパチ屋に並んでますし負けたら15時遅いと21時とかなので似てますね\(_ _)
うちは子供が遅いみたいでまだしゃべれずスーパーでも奇声奇声!遊びたい歩きたい!なのでカートは危なすぎておんぶです(笑)

みるきー

うちの主人もパチスロ、飲み会、当然のように行ってました。
「子供を預かってくれてありがとう」の言葉もないので、さすがにキレましたね( ゚∀゚)・;'.、

うちの主人には「パチスロしてる間って子供どうするの?託児所あるの?」って言いましたよ。
飲み会行く時も同じです。「子連れで居酒屋入れるんだっけ?」って言いました。
自分が単独で何かしたいなら、まず子供を預かってくれる人は自分で探してもらいましょう👍
もちろん私は頼まれても預かりませんでしたけど。しっかり改心しない限り土日祝のは子供の面倒は父親担当です。
子供はママが見てくれるって、それが当然にならないよう話し合った方が良いですね(*´ω`*)

みーちゃん

ももさん、よく頑張ってる。
私だったら、話し合いしてます。離婚に繋がるかもしれませんが、とことん話し合います。
子育てを、ご主人さんは、甘く見てます。子育ては、本当に大変。誰かの協力がなければなかなかできません。ご主人さんは、その協力者の1人です。
今日、私の主人に言いました。私はいつも、ワンオペ育児してるよ。助けてほしいと。少しだけ、変わったかな。

• もも

もも

コメントありがとうございます!

補足なんですが、
    完全なワンオペというわけでもないです。
    旦那が平日仕事から帰宅するのは20時前後、それからご飯だけ皆で食べて、私は21時に家を出て、
    21時半からゼロ時半前後までバイトに行きます。
    週に4日程です。
    私がバイトのときは1人で息子をお風呂に入れてくれ、寝かしつけもしてくれてます。。

保育園には2年連続落ちるし、
    だけど、旦那も所得が高いわけではないので、生活費がカツカツで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

話し合いは今までに何度もして、
    しばらくパチスロ控えるよ!って言っても、次の週には普通に土日、両方パチスロに出かけます。
    もう離婚しかないのかなーって思ったり……

• 5月13日
ママリ

最低です😭うちは土日祝べったり家にいてくれて、買い物やお出かけも全部付き合ってくれます。子守もしてくれて、お風呂も入れてくれます。それなのに私、この前家事が回らないイライラを主人に八つ当たりして、寝かしつけもやらせて、ご飯も作らず出前にしちゃいました。休み全然いないなんて考えられない。よく我慢してますね😭無理しないでくださいね。

• もも

もも

素敵な旦那さんですね!
    本当に羨ましい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月13日