※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
ココロ・悩み

旦那の友達が引っ越し手伝い中に問題があり、6万円を無くしたことでトラブルが起きた。旦那の態度も悪く、友達も不快に感じた。自分の言い方にも問題があったと反省している。

自分も悪かったのですがモヤモヤするので聞いてください。
先日、引っ越しをして旦那の仲のいい友達にも手伝って貰いました。その友達はとってもよくやってくれていたのですが、部屋の中にあった8か月の息子のおもちゃのボールをすごい勢いで壁蹴りしていたり、(隣の人にも迷惑なレベルだしそもそも赤ちゃんのおもちゃを足で扱わないでほしい)しかも部屋を飛び出してマンションの踊り場まで蹴り転がしていました。。。汚い。。
そして友達がいて気分が大きくなった旦那は、大きくて大きな荷物を持てない私に対して「バカじゃねーの邪魔」「ほんっとにできねー奴だよなぁ。どけ」などと言葉使いが普段より一層悪く態度も悪くなっていました。(普段はそんな事ないので、友達の手前強い旦那でいたかったんだと思います)そうしてイライラしながらも旦那の顔をたてるために笑って過ごしていると、諸々の費用の6万円が入った封筒を旦那が無くしたことが判明しました。
うちはお金に余裕がなくて、その6万円は今月の生活費でした。それがなくなると、今月もらった給料はもう全てなくなり、ゼロです。
それまでの態度や行動もあって、なおかつお金を紛失した事も判明してカチンと来た私は「探しなさい。」とそれまでの声のトーンと変わって強めに言いました。(それも大人気なかったと思います。)
旦那は友達の手前「さがしなさい」と命令された事にも腹が立ったようで怒り出しました。「俺はファイルに入れた。無いならお前がどこかにやったんだ」と。
ファイルの中にはもちろんどこにも無いし絶対に旦那なのに。結局トラックの隙間から見つかり、事なきを得ましたが責任を押し付けられたことにも腹が立って私は「調子に乗るなよ」と旦那に言いました(大人げ無い)

後日旦那から聞いた話で、手伝いに来てくれていた友達は私の言い方を聞いて「〇〇(私)ってあんな言い方するんだ。あれは俺でも腹立つわ」と言っていたそうです。
その言い方に至った私の言い分もあるのになーと思いました。

コメント

りんりん

いやいやたたみさんよく我慢したと思います!!
私ならブチ切れちゃいそうです!
その友達なんですか?😡😡😡
赤ちゃんのボール蹴るとかありえません😨
そして旦那!調子乗りすぎで後ろから頭ひっぱたきたい😡

ゆぅや

男性でさらに子供いなかったら
ボール=外でも使えるもの
だから気にしないし分からない

私も旦那さんと同じ態度で
イライラした事あるのですごく気持ち理解できます

次からはしっかりその場で注意したほうがいいですよ
たたみさんに、それまでの、経由があったとしても
男2人は分からないので
当然キレられたようなもんですから

ななな

私だったらその場でイライラした雰囲気を出して口調も荒くなっていきますよ…
たたみさんすごく偉いと思います!
何も考えられないお友達なんでしょうね😅

ダッフィー

私も同じ状況なら怒ってますね😑💦
むしろ、人の前でいきなり威張りだすとかそもそもそれが無理です😂