※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

しょーもないことなのはわかってます。ただのグチです。母の日なので、…

しょーもないことなのはわかってます。
ただのグチです。

母の日なので、旦那が息子にカーネーションを持たせて渡させるとか、何かしてほしいと思ってしまいます....
旦那から私に。じゃなくて、「ママいつもありがとうって感謝する日だよ」って教えてほしいというか....
感謝してほしいのではなく、行事一つ一つを大切にしたくて、でも母の日は自分でするわけにいかないし、旦那にやってほしいなと。

息子が産まれてから一度もしてくれず、その度にこの話をしています。
でも行事事に無関心で忘れっぽい旦那は、ごめん忘れてた。だけです。
忘れてたなら、次の日でもいいんです。
遅くなってごめんね。って。

さっき「今日は母の日だし、お母さんに花届いてるかな」ってさりげなく言ったけど、さぁ....って。
今日はもう出かけないって言ってるし、買いに行く気ないな....

同じ思いの方いますか?

コメント

はっち

息子さんにそういうことを教えたいのなら、ゆいさんがお母さん(おばあちゃん)にプレゼントを渡すのを見せたり…同じように父の日にでもチャンスがあると思いますし、保育園や幼稚園に通い始めたら自然とわかるようになりますよ😊
うちの子どもも、お父さんから教えてもらうのではなく保育園で教えてもらったし、今日もアニメで母の日関連の話を観ているのでそういったことから学んでいると思います。笑
何のイベントをどの程度大事にするかって人によって全然違いますよね…そういう習慣のない旦那さんに期待するよりもゆいさんから教えてあげたほうが伝わると思います。

• ゆい

ゆい

そうですよね^^;
    もう少し大きくなるとテレビなどでわかるかもしれないし、保育園で教えてもらうかもですね。
    それに、旦那に求めるより、自分で実際に母にやって見せるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月12日
あいう

旦那仕事だし、私、自分で娘に今日ママの日だよー( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡ママにありがとうってするんだよ〜って言っちゃいました笑笑

• ゆい

ゆい

私も後で自分で言います!笑
    言ってもわからないでしょうが、自己満です!笑
    ありがとうございます^^

• 5月12日
  • あいう

あいう

言わせた感ありますが言ってもらって満足です笑笑

• 5月12日
  • ゆい

ゆい

自分で言わせないと、誰も言わせてくれないですもんね!笑

• 5月12日
ママリ🔰

私も理想は主様の考え方ですね!
でも、うちはまだ物事を理解できてない2歳児なので、それはもう少し先かなーと思ってます(•᎑•)
小学生くらいになったら肩たたき券とか手作りでプレゼントれたらイチコロです(笑)😂♥

• ゆい

ゆい

私的に、物事を理解できなくてもやってほしいと思ってしまいます^^;
    肩たたき券とか嬉しすぎますー!
    ありがとうございます!

• 5月12日
ひなぴ

うちも旦那から母の日だからって何一つ言葉もないですよ😒

昨日それとなく「今日、明日は母の日で外食したら混むよね〜」って言ったけど「そうだね」で終わりましたし💦

• ゆい

ゆい

さりげなくこっちから言うのも嫌なのに、さらっと流されたら余計モヤモヤしますね~(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
ゆきの

めっちゃ気持ちわかります!
うちの旦那なんて「え、母の日?笑」みたいな感じで鼻で笑われて、感じ悪かったです…。
花とかケーキとかいらないから、形だけでも「今日はママありがとうの日だよ」とか娘に話しかけてくれてもいーのになぁ、と思います。
そのうち保育園で覚えてくるんでしょうけど、実家は母の日は父も一緒になって労い、家族みんなでありがとーっていう感じだったので、ほとんどで習ってくるとかちょっと寂しいなぁと思ってしまいます😭

• ゆきの

ゆきの

「ほとんど」→「外」でした…変な打ち間違いしちゃいました💦

• 5月12日
  • ゆい

ゆい

そうなんですそうなんです!!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!
    子どもが感謝してくれることも嬉しいですが、旦那が子どもに「ママいつもありがとうやね!ご飯作ってくれて嬉しいね!」とか子どもに教えてくれることで、旦那の、「母親業いつもありがとう」の気持ちが伝わってきますよね(; ;)
    もちろん、その為の日じゃないことはわかってるのですが....
    それに、行事を大切にする家庭ってのに憧れます(; ;)

ありがとうございます!

• 5月12日
みき

私もそう思って父の日は毎年やってあげてるのに、今年も無くて本当にイライラしました。笑
無いどころか、昼過ぎまで一人でねて
子供に起こされ不機嫌になり
今どっか出かけて行きました。
事故にあって死ねばいいと思うぐらいイライラします😤😤笑
こっちも先週熱出してから仕事やらPTAやらで全く休めてないのに一人でグダグダしやがって。笑
今年から父の日やめます。笑
すみません、私の愚痴になってしまいました😅😅

• ゆい

ゆい

うわぁー、それはモヤモヤですねぇ(; ;)
    もう父の日やめましょやめましょ!笑

• 5月12日
ゆんたん

私も昨年までなーんにもなかったです!が、今年娘が3歳になり、ある程度言葉とかも理解しだして、旦那がケーキを買ってきてくれて、それを娘に渡し、ママにいつもありがとうって渡すんだよって言ってくれました( ; ; )泣けました( ; ; )
来年やってくれることを期待しましょう!

• ゆい

ゆい

いい旦那さんですね~!^^
    娘さんがある程度理解できるようになってから!って思ってたんですね♪
    うちも来年やってくれるといいのですが....

• 5月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

2人目産んでから旦那は変わりました😂それまでは全くサプライズなし、感謝なし、喧嘩ばかりでした!
    逆に父の日にわざとらしいくらい大げさにやってみたらどうでしょう?ご馳走作ったり、お子さんと一緒にパパいつもありがとうって伝えてみたり😍そしたら来年の母の日はやってくれるかも😍❤️

• 5月12日
すもも

すごーくよく分かります!!😣💓特に、忘れてたのなら……のところ
ホワイトデーのときに旦那すっかり忘れてて、忘れててでももう買えなくて、その翌週出張にいくからそのとき買おうと思ってた、って、翌週とかもうだいぶ遅いよ😫(しかも今考えたんじゃん!?って感じ。笑)帰りにコンビニでチョコでもアイスでもシュークリームでも買って、ちょっとしたもので悪いけど、でも充分なのに!って話をしました
気が利かないですよね😑😑😑