※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お風呂のお湯を毎日入れるとお金がかかるからダメと旦那に言われました。赤ちゃんのお風呂のことで悩んでいます。産まれる前はシャワーだったので、どうしたらいいかわかりません。息子の前で喧嘩してしまいました。ごめんなさい。

お風呂のお湯を毎日入れるとお金がかかるからダメと旦那に言われました。

赤ちゃんこれからどうやってお風呂に入れたらいいのでしょうか...

産まれる前はお互いシャワーのみでした。

どうしたらいいのか

涙止まりません...

息子の前で喧嘩してしまいました...

ごめんなさい

コメント

💜

ベビーバスはどうですか?

ゆんちゃんママ

うちもずっと夫婦シャワーのみでしたので、娘にはベビーバス使ってました🙆今はマカロンバスで入れてます🙆🙆

ごまる

え?
生後2ヶ月の子なのにそんなこと言われたんですか?
清潔が大事なんですけどね。
私は今時間帯が違うので、二回入れてますよ。
何かで節約して、お風呂入れることを優先したほうがいいと思いますが。

自分たちはほっといて子供優先です。

こだ

そんなにお金かかりません!!!!!!!!!!!!
赤ちゃんを想っての涙ですよね、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わってますよ、謝らないでください!

赤ちゃんとのお風呂貯めたお湯で、お母さんお父さんは洗えばそちらのが節約かもです!!
湯船にウンチがちょろっと浮いてても可愛いもんだと思って頭流してます!!!!

まろん

水道代も払えないほど生活は困窮しているんですか?
それとも単純に倹約家なんでしょうか💦
勝手に毎日沸かしちゃえばいいんじゃないですかね😅
それかベビーバスを使うかですけど、いずれは狭くなっちゃいますからね💦

ママリ

最近暑くなってきたので夫婦はシャワーで済ませてます!
息子はマカロンバスで入れてます😊
これつかってます❣️

  • nonno

    nonno

    横からすみません🥺
    マカロンバスは何才まで使用できるのでしょうか?

    ウチは今生後1ヶ月で、ベビーバスを使ってます!でもワンオペ育児で四才のお姉ちゃんもいるし、3人で湯船に浸かるのは難しそう…今後どうしようか悩んでます。。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    2歳ぐらいまで使えると紙に書いてありました❣️
    2人大変ですね😭尊敬します

    • 5月12日
y☆

ベビーバスは使えませんか😣?
うちは2、3ヶ月ごろまではベビーバスで
それ以降は子供だけ浸かれればいいので
湯量を1番下に設定して湯船に入れてます💦

🐬

私はいまだにお湯ためてないです💡
主人が休みの時は3人で入りますが、仕事の時は子供だけ入れて主人の帰宅後交代でシャワーしてます🤗

いまだにベビーバス使ってますよ🙋
西松屋でお風呂マットとお風呂スポンジを買ってたので、マットにスポンジを置いてその上に赤ちゃんを寝かせて洗ってます
スポンジは新生児がすっぽり入る大きさで西松屋で600円くらいだったと思います!
今は身長が72cmあるので足ははみ出てますが(笑)
洗い終わったらベビーバスにお湯をためてそれに浸からせてます💡
腰が座ってからは自分で座っておもちゃなどで遊びながら浸かってますよ🤗

はなみ

赤ちゃんはベビーバスで、言い出しっぺの旦那さんは毎日1分くらいのシャワーで済ませてしっかり節約してもらいましょ💕

®️ᴍᴀᴍᴀ

お風呂がダメならキッチンか洗面所でお湯はりして入れます!

deleted user

みなさん毎日しっかりお風呂に浸からせてあげているのですね。
うちは最近暖かい日も多いので、今日もシャワーだけでした。

ぶーごん

うちは首座るまで怖くてベビーバスでした!!
支えておすわりできるようになったら
マカロンバスでも
使ったらどうですか???😔
大人はシャワーで済ませられると思いますよー!!