※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのね
子育て・グッズ

保育園で歯を失った子どもが入歯を検討中。永久歯が生えるまでの2年間、入歯でしゃべりにくそう。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

こんにちは!
保育園児さんで入歯使ってる方みえますか?
先日保育園でお友達とぶつかって前歯が2本なくなってしまいました、、。入歯もあると言われたんですが自費扱いなので高いです、、。現在年少さんであと2年くらいで永久歯が生えてくるとは思いますが、、先生からしゃべりにくそうにしてますと聞いて入歯にするか悩んでいます。
同じような方がいましたらどうしたか教えてほしいです。

コメント

まゆママです

保育園で起こった事故なのに実費なのですか?

• ゆずのね

ゆずのね

入歯の事は話したんですが保育園からは何も言われてないので、、入歯は自費扱いだからダメなんですかね、、。

• 3月8日
ゆずのね

入歯の事は話したんですが保育園からは何も言われてないので、、入歯は自費扱いだからダメなんですかね、、。

もり

保育園でぶつかって、歯を綺麗にしたりする処置は保育園に入園した時に入っている任意の保険でなんとかなるとは思いますが、その後の入歯などは実費負担ですよね(´ε`;)

4歳で2年後ってなると小学生で周囲との差を少し意識し始める頃って考えると悩みますね、、、
4歳なら子どもや旦那さんと相談して慎重に決めたいですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうですね、、。
    何カ月、、くらいならいいですが2年もとなると悩みます、、。だいぶ工夫して上手に食べれるようにはなってきましたが、、。
    1度子供にも聞いてみようと思います(T . T)
    ありがとうございました!

• 3月8日
まゆママです

園長先生に相談されてみては?
前歯ですし、歯並びにも影響したら気にする子は気にしますし、喋るのに支障があるのなら、何らかの対策考えてもらいたいです💦

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、、。
    園長先生もケガをした事はたぶん知っていると思いますのでもう1度先生に相談してみようと思います、、。
    前歯2本なくて横の1本は折れてしまっているので前歯がスカスカで(T . T)
    本人にも聞いて考える事にします、、。
    ありがとうございました!

• 3月8日