※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で体重増加が遅いため再診。次回検査で体重が増えていない場合、再検査になる可能性がありますか?

先月のことなんてすが、4ヶ月健診があった時にうちの子は、体重がなかなか増えるのがゆっくりで再診になってしまいました…今月末にあるんですが、体重が小児科の先生が思っているよりまた増えてないと検査とかになってしまうのでしょうか?宜しくお願いします!!

コメント

にんじん69

2人目が体重の増えが悪くて生後半年くらいまでは毎月体重計りに小児科行ってました!
先生曰く、うちの子は増えるペースがゆっくりなんだね〜との事で、半年からは1歳、1歳半となりました。

グラフからだいぶ離れてましたが、毎月増えてはいたので精密検査まではしていません。

ただ、3歳健診で身長体重が小さすぎると検査はするかもなぁとは思っています。

• にこ

にこ

一応うちの子も少しずつは増えてはいるんですが、不安で質問してしまいました(ToT)教えて頂きありがとうございます!!

• 5月12日
にこ

そうなんですね!!不安だったので教えて頂きありがとうございます!!