※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

批判やめてください。旦那と離婚したいけど親権とれるか分からないのと…

批判やめてください。

旦那と離婚したいけど親権とれるか分からないのと、弁護費用がないので出来ずにいます。

なにもないと仲良いです。でも喧嘩になるとダメで、わたしは子供産まれるまでは喧嘩になると旦那と殴り合い怒鳴り合いものに当たって壊すなどしていましたが子供が産まれてからは、イライラしても基本旦那のことを無視するか(会話するとブチ切れそうになるので)、静かな言い方で嫌味を言うとゆう感じです。

ですが旦那は子供が生まれてからも変わらず、さっきも喧嘩してたら怒鳴り始め娘ギャン泣き、わたしは反抗的な態度取って無視してたらドアを怒鳴りながら思いっきり蹴ってドア外しました。すごい音だったので娘またギャン泣きです。

そのあと娘がそのドアの上に乗っかって遊び始めても知らんぷり。
子供の前でこんな態度とる人と一緒にいたくありません。

ただ旦那も親権は譲らず、、、
普通ならわたしがとれるのはわかっています、が、わたしも悪いとこいっぱいあってこれが原因で離婚もできずにいます。

①入籍半月で旦那の浮気未遂発覚(女に可愛い癒されるなど行ったり会おうとしてました、友達にもあこよりその女の方がいいとか子供さえ出来なかったらな〜など言ったりしてました)

それがありわたしはその日からトラウマで女はもちろんその友達とも縁を切らせ(その友達がチャラい人でその女を紹介しました、LINEが欲しいって言ったのは旦那ですが)、他の友達とも遊ぶのを嫌がるようになって旦那は決まった人としか遊べなくなりました。しかも連休とかの1日だけ、とかです。

浮気未遂の他にも友達に散々わたしのこと悪く言ってるの発覚して信じてた分ショックでそうなってしまいました。

②お小遣いなしです。でもこれは、乗用車なんて乗る余裕ないのに旦那がどうしても欲しくて、お小遣いなしでいいから!と言ったのでそうしています。

③喧嘩してあまりに怒鳴られたり、子供を連れていかれそうになるとわたしが包丁持ち出して自分自身を刺そうとしたり旦那に蹴りを入れたりしてしまいます。

以上のようなことがあるので親権取れないような気がしていて、、、

ちなみに旦那は喧嘩していない時だとわたしが家事している時に子供見ててって頼むと見てくれてます。

この手の話に詳しいかた、教えてください

コメント

ゆう

女性の不倫でもの離婚も親権取れるくらいなので取れる気もしますが…証拠はとってありますか?

まずは無料の弁護士に相談の方がいいと思います

• あられ

あられ

証拠とってないんです、、、

無料の弁護士、ほんとに無料でおわるのかな?とか躊躇してたんですけどいってみます!

• 5月12日
枝豆ちゃん

親権はお母さん側が放棄、又は不倫や児童虐待、育児放棄など相当な理由がない限りほとんどが母親に親権が行きます。
旦那さんになる事はよっぽどの事がない限りないと思いますよ。

あこさんの悪いところがどれなのかよくわからないのですが、包丁持ち出したり、お小遣いなしだったり、ってところでしょうか?

• あられ

あられ

そうなんですね!
    包丁持ち出したり旦那の交友関係を断ち切ったりです。これも相当な理由になるんじゃないかなと不安になってました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

包丁持ち出したりけるのはやめましょう。それを旦那さんが撮ったりして、俺にこんなことするし子供にもするんではないかなんて言われたら不利になると思うので。それ以外は不利になりそうなものはないと思います

• あられ

あられ

わかりました

• 5月12日
Himetan❤️

親権については取れないことはないと思います。
無料の弁護士相談や調停で話し合いをすれば費用はかからないと思いますよ。
ただ包丁を持ち出してる時点でそれを理由に言われるとマイナスではありますよ💦
③の内容を読む限り、ご自身だけの自殺だけではなく子供を巻き込んでとか、何かあれば子供を傷つけたり殺したりと捉える方によってはそう思われても仕方ないのではないでしょうか?💦

• あられ

あられ

やっぱりそこですよね。わたしも包丁持ち出してるのが1番ダメだって分かっててでもカッとなっちゃうとどうしても持ち出してしまって。今後絶対しないよう気をつけます。

調停だと安く済むことがあるんですね、いろいろ調べてみます。

• 5月12日
YY

相手が、包丁のくだりを写真または録音してないかったら、、、ですが、
お互い証拠がないならあこさん側からの浮気云々の話も、旦那さん側からの包丁の話もどっちが本当かはわからないですよね?
なので、気にすることないです。ってのも変な話ですが、、、調停になったとしたら証拠のない話はそんなことしてませんでしと押せばいいと思いますよ(^◇^;)
調停しても弁護士は必ず必要なわけではないですよ。いたら有利にはなりますが、、、それより調停員を味方につけて、うまく運ばせる方が大事なので演技力のが大事かも?です!

無料相談は本当に無料で終わりますから、行った方がいいですよー!
もちろん、30分無料とか決まってる場合は時間ちゃんと気にした方がいいです!

• あられ

あられ

写真も録画も撮ってる様子はなかったです。
    調停って全部ホントのこと言うんだと思ってたんですけど証拠なきゃ嘘ついても大丈夫なんですね!

無料相談会、いってみます!

• 5月12日
みんなのミカン

すみません、そもそも旦那さんは親権欲しいと思ってないのでは?

• あられ

あられ

わたしには子供渡さないって言ってるんで親権欲しいみたいです。

• 5月12日
  • みんなのミカン

みんなのミカン

なるほど·····。旦那さん育児はできるんでしょうか、、

あと、あこさん
    失礼ですが何か精神的な病はありますか?昔の私と行動がそっくりです( ´•ω•` )
    カッとなると胸がバクバクして
    自分がワケわからなくなって暴れちゃったりしてませんか?

• 5月12日
  • あられ

あられ

オムツ交換くらいならできます。

精神病はないですが、短気のせいかそうゆうことあります。

• 5月12日
  • あられ

あられ

ちなみになんという病名でしたか??

• 5月12日