※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、OHSSで入院中。症状がなく不安。胸のはりや悪阻がないことが気になる。胎嚢や卵黄嚢の大きさについても不安。

先日初めて体外受精をして、今妊娠5週6日目です
妊娠してからOHSSになり入院をしているんですが、
何も症状が無くて不安です。
2年前に悲しい結果になったので今回こそはとゆう気持ちが大きいのですが、胸のはりや悪阻が無いのはおかしいですか?
少し出血がありましたが、胎嚢は5月7日に4.6ミリで、5月11日に9.2ミリで赤ちゃんの元になる卵黄嚢もこれかな?くらいなはっきりと分からない写り方で小さいからどっちになるか分かりませんと病院からゆわれたのですがやはり小さいのでしょうか、、

コメント

ユウキ

おかしくないと思います☺️
私も体外で過去に二度駄目だった&判定日翌日から茶オリがでててとても不安でした😢
胎嚢の大きさについてはその子の個性じゃないかな🙄💦と思うんですが、悪阻は私はほとんどありませんでした😃そのくらいの時は何となくご飯が食べたくない...位で😅むしろお腹痛くてハラハラしてました💦
不安な事と思いますが、心拍確認できれば一歩前進ですよね。それまで、なるべく穏やかに過ごしてくださいね😌

• ayaka

ayaka

お返事ありがとうございます。
    今普通の総合病院で見てもらってて育ちが標準より遅いねって言われてしまってそれからマイナスな方にばっかり考えてしまってて、、、
    明日不妊治療で通っていた病院でまた診察してもらう予定なので無事に大きくなってくれてたら良いんですが😢
    胎嚢は1日1ミリずつ育つとネットで見たんですけど微妙な結果が不安で😢
    赤ちゃん信じます!!!

• 5月12日