※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供が高熱で不安。カロナールを飲ませるが、飲まず泣いている。食欲もなく、アクアライトも嫌い。熱性痙攣も心配。熱が下がるまで待つしかない。気をつけることは?

子供が熱を出しています😭
はじめての高熱でどのようにすればいいのかわかりません💦
熱は38.5で救急外来に行きカロナールをもらい38.5以上でグッタリしているときなどに飲ませてと言われました。
薬も飲ませずさっきまでずっと泣いていてやっと寝ています。
熱が高くなってからお昼ごはんも食べていなく、飲み物も飲みたがりません😭
明日もう一度小児科に行こうと思うのですがそれまでが不安です💦
アクアライトは味が嫌いみたいで飲んでくれません😭
高熱だと熱性痙攣もあると見たので不安です😭
冷えピタなど貼ったりしず薬もなく、何もできないまま熱が下がるのを待つしかないのでしょうか😭?
何か気をつけることなどありますか?

コメント

まぐ

震えたりしておらずに、手足にも熱感があれば保冷剤で脇の下や鼠蹊部を冷やしてあげても良いと思います😊
OS-1を少しずつ飲ませてあげても良いと思います。
熱性痙攣が起きてもすぐに命に関わることは稀だと思いますのでパニックにならなくて大丈夫ですよ。

ママリ

首の後ろとか腋の下、足の付け根など、冷やしてあげればいいですよ✨保冷剤とかをハンカチでくるんだりして!

ご飯は食べられなくても大丈夫です!!
水分だけとらせてあげて下さい✨
水でもお茶でもジュースでも!