※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umum♡
妊活

排卵のタイミングについて、基礎体温と排卵検査薬でチェックしていますが、D23の低温期に困惑しています。D20~D21に排卵があった可能性がありますか?

いつが排卵か困惑しています。

2018年8月に妊娠検査薬で
陽性が出ましたが、
その後育たず早期流産。
気持ちや体調、基礎体温も
落ち着いてきたので妊活を再開しました♡
そこで先輩方に今周期の排卵について質問です。

基礎体温と排卵検査薬で今はタイミングを
とっています。

基礎体温
D1~D15(低温期長くなるので省略)
5日D16…35.99℃♡タイミング
6日D17…36.49℃
7日D18…36.16℃♡タイミング
8日D19…36.43℃♡タイミング
9日D20…36.29℃
10日D21…36.40℃
11日D22…36.71℃
12日D23…36.45℃

D22で高温期の範囲になったので
排卵おわったかなと思ったのですが
D23で低温期並の体温となり
困惑しています。

また、排卵検査薬は
6日D17…陰性
7日D18…弱陽性
8日D19…強陽性
9日D20…陽性
10日D21…陰性
11日D22…陰性
でした。排卵検査薬の写真をのせます。

私の予想ではD20~D21で排卵かと
予想していました。
福さん式でおりものはD22には
排卵後のぺたおりになっています。
これから排卵の可能性はありますか?

コメント

あず

多分、5月9日〜10日が排卵だと思います。ので、予想は合ってると思いますよ‼️基礎体温はそこまであてにならないですからね😅💦

  • umum♡

    umum♡

    初めまして。
    ありがとうございます。
    明日上がると嬉しいです♡
    妊活中は困惑ばかりですね。
    妊娠13週目、お身体
    大事になさって下さい♡

    • 5月12日