※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
お仕事

新入社員がお弁当に悩んでいます。保冷剤は必要でしょうか。職場のお弁当事情を知りたいです。

この時期のお弁当

5月末から仕事を始めます
職場にお弁当を持っていくという経験が今までありませんでした。

この時期のお弁当は どうしたらいいですか。
今の時期はちょうどクーラーも入れず窓を開けると思います。
なので微妙な時期ですよね…

保冷剤を入れた方がいいですか?
職場に冷蔵庫はあったのですが

皆さんどうしてますか?

コメント

ふーこ

詰める前にしっかりと冷ます。
(前日の夜作ったものなら、再度レンチンで加熱して冷ます。)
直接、手で触らない。
(手袋使って詰めてます。)
抗菌シートを乗せる。
お弁当袋に保冷剤を入れる。

こんな感じでお弁当作ってますよ😊

  • おもにゅ

    おもにゅ


    しっかり冷えたものを詰めるのですね!
    そうですね素手は怖いですよね なるほどです❗
    抗菌シートというのは 100均なんかで売られてますか?
    25度越えたら保冷剤入れた方がいいですかね?
    だいたい詰めてから4時間後位で食べる予定です

    • 5月12日
  • ふーこ

    ふーこ

    100均に売ってますよー!
    自分は100均のものと、ドラッグストアなどで売ってるの両方使ってます😊
    あとは抗菌バランやカップもあるので、併用してもいいと思います☺️念の為保冷剤入れて置いた方が安全かな?と思います😁

    • 5月12日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    わざわざ画像までありがとうございます✨
    こんな物があるんですね!
    助かります❗

    • 5月12日
ちいちゃん

まだ保冷バックに入れただけです!
窓も開けないとこに置いてますが大丈夫です👍

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます!
    主に 何をローテーションで詰めてますか?

    • 5月12日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    作り置き冷凍で、ひじき煮、卯の花、
    ほうれん草、さやいんげんのごま和え、サバの煮付けがあるのでそれと揚げるだけのカツだったり、漬物を入れてます!
    卵焼きは極たまに。ウインナーやミートボール、冷食はいれません!

    • 5月12日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    作り置き冷凍で ひじき煮ですか?
    ほうれん草は どんな味付けにされてますか?
    ウィンナー ミートボールは手軽ですが
    入れない理由は何ですか?
    色々とお聞きしてしまいすみません!

    • 5月12日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ひじき煮も冷凍出来ますよ!
    ごま和えはめんつゆとすりごまか、砂糖、醤油、すりごまです😋
    旦那が薬臭いと言うので使わないです😊特に苦労もないので構わないんですが(笑)

    • 5月13日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ひじきを冷凍できるとは知らなかったです(^^;
    旦那さん 舌が敏感というか優秀なんですね❗
    ウィンナーミートボールは なんとなくわかります笑
    ウィンナーって、体に良くないと最近テレビでやってたそうですし‥
    色々ありがとうございました!

    • 5月13日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    冷食で売ってるあるのは出来ると思ってるので、そういうのだけ見てますwあ、これも出来るんだ~とか発見出来ます😊

    お仕事にお弁当作り無理のない程度で頑張ってくださいね😌✨

    • 5月13日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    素敵なコメントありがとうございます!
    色々勉強しなきゃですね😥
    27日から出勤なので それまでネットや本読みあさります笑
    はぁ料理好きになりたいです😭😭😭

    ほんとにありがとうございました❗

    • 5月13日