※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
家族・旦那

同じ子育て中ママさんにお聞きしたいです。昨晩から下の子が高熱で夜も…

同じ子育て中ママさんにお聞きしたいです。
昨晩から下の子が高熱で夜も眠れずとてもかわいそうで、夜中も夜間病院に行こうかとおもったのですが、旦那は飲んで代行代がもったいないからと友人宅に泊まりで上の子もいたので、朝まで待ちました。
でもやはり寝苦しそうで熱があがってく一方だったので6時半に旦那に電話。三回目にやっとでてイライラしちゃって早く帰ってきてよ❗と強い口調でいいました。
そのあと30分くらいして帰宅してきた旦那、明らかにイライラしていました。
あー眠いと言うので、こっちだって眠いから❗朝から子供ら見て、家のことしてるんだけどといいました。
すると急にきれて
たった1日寝れなくて偉そうにどれだけ自分が偉いんだよ。もっとやってる人(家事育児)はいるからと言われました。
ちなみにここ2ヶ月私も確かに甘かったかもしれません。
風邪の咳ゴホゴホから始まりそのまま花粉症で鼻水そっとかんでも下が起きる(神経質ちゃんです😭)ので、寝るときだけ旦那に下の子と寝てもらってました。
でも私もいちいち起き上がってリビングに鼻水をかみにいったり努力してましたが、疲れて寝不足になっとしまったので定期的に旦那に一応確認すると、別にいいよ👌と言っていたのでお願いしてました。
前から変に怒りスイッチが入って上からものをいってきます。
正直言葉の暴力なんじゃないかなとさえこの頃思ってしまいます。
私は確かに下が生まれてから冷凍食品使ったり手抜きですが(下が生まれるまでは旦那がうるさいから冷凍食品使ってません)、毎6日お弁当作って、家事はして掃除機は毎日かけ、上の幼稚園送迎をして、日曜日に旦那が仕事のときは公園につれていったり、最近フルタイムで仕事も始めました。
夜は10~11時に寝て朝は5時までには起きて、弁当作り、子供たちの支度、夕飯の下ごしらえ(これも旦那がうるさいから味噌汁もだしからとってます)と自分なりにやっています。
朝御飯は申し訳ないけどセルフでお願いしてますし、夕飯もおかずが2品3品、肉なんかはどんっと大きく一皿だしちゃったりしますが、私は人並みにはやってると思っているのですが、これ以上何をどうしたらいいのでしょう💦💦
私のことは我慢してきりつめても旦那稼ぎじゃギリギリだから働きにでました。
一方旦那は飲むし、タバコはすってるし、趣味にもでかけます。
私は友達とランチとかも2、三ヶ月に一度あるかないかで、美容院も年に一回カット、ふくも1999以下のものをどうしても伸びちゃってどうしよもないときに、年に数枚買うだけです❗
人並みに努力はしてるつもりなんですが、一般的にもっとやれることがあるのでしょうか?
私もどうしたらいいかわからないし、上の子がますますパパ嫌いになりそう‥。
それも何故か私が上の子に何か悪口をいってるからっとなってます。
私はこの先どうしたらよいのでしょうか😭

コメント

うんちゃんママ

それよりなにより、お子さん大丈夫ですか??
解熱剤はお持ちですか?
休日だから病院も遠い所しか無かったりしますよね😭
眠いことに被せて怒るよりも、子供がこんな状態だから、眠いより心配が優先でしょ!って怒る方が伝わったかもしれませんね😢

普段の家事や育児にお仕事まで、頑張りすぎなくらい頑張ってあると思います!!
これ以上頑張れって、お前がもっと頑張れよって感じですよね😭
旦那さんもっと協力するべきです!
もっと、協力してほしいって具体的に伝えてみてはどうでしょう?
喧嘩ごしではなく、普通の時に、軽い感じで😳💦