※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お出かけ

特に何もお医者さんからの指摘事項や心配事がなくて、妊娠5ヶ月妊婦がバ…

特に何もお医者さんからの指摘事項や心配事がなくて、妊娠5ヶ月妊婦がバスに乗って旅行に行くのはやめた方がいいでしょうか?
ちなみに青森から仙台まで5時間です。

コメント

sss

私なら安定期入っているならその日の体調によりますが、行きます🥺✨

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    体調次第ですよね😢
    今10週ですが、体調の波があります💦
    5ヶ月には治まってるといいなあ…

• 5月12日
ねこぴん

私も先月末、5ヶ月で宮城から中部・関西方面へフェリーと新幹線で両親と旅行に行きました。
お医者さんに相談したところ「絶対に大丈夫とは言えない。自己責任で無理のないように」と言われました。
旅行は妊娠が分かる前から計画していたことだったし、両親にも相談しましたが「あまりそう気にしないでいるようにしよう!」前向きな言葉を言われ行くことにしました。
もちろん母子手帳と保険証は必須で!

あまり歩くことのないように両親が配慮してくれましたが、現地では観光ルートを回るバスに乗ったり(GWで満員なので立ちっぱなし💦笑)パワースポットを巡ったりでしたが、妊婦ということを忘れるくらい楽しめました。
自由に動けるうちにと気楽に考え、あまり神経質にならない方が良いのかなと思います♫
私はトイレが近かったので小まめにトイレ休憩など挟むようにしてもらいましたよ!

旅行楽しめますように(*´∀`*)

• たん

たん

自己責任って言葉重くのしかかります💦まあ、当然なんですが…
    妊婦を忘れるくらい楽しめたならよかったですね☺️
    しんどい旅行だと後悔するかもしれないですしね…
    ありがとうございます!楽しめるようにします!笑

• 5月14日

大丈夫だと思います😊
私も安定期に飛行機乗って旅行しました。
何かあった時の為に母子手帳持って行ったり病院調べたりといつもよりは気をつかいました💦

いちおうお医者さんに聞いといた方が安心かと思います。

• たん

たん

飛行機!凄いですね😆!
    なるほど!母子手帳と病院調べは忘れずにします!、

• 5月12日

退会ユーザー

行く前にお医者さんに確認したら海外旅行もいいよ👍って言われました。さすがに海外まではと思いましたが😅

旅行の日程を詰め過ぎない、絶対無理しない、ちょこちょこ休むよう気を付けたら基本大丈夫だと思います😄

• 5月12日

こればかりは自己責任…というしかないです✨
今日大丈夫でも、明日はどうかわからないというのが妊婦です✨
旅先での急な体調不良などに備えて、対応してくださる産婦人科を探しておく、無理はしないという事を徹底すれば、恐らく大丈夫だとは思いますが✨

• たん

たん

そうですよね💦自己責任!
    無理は禁物で❌わかりました!

• 5月12日
ママリ

2時間半位の小旅行なら最近2回ほど行きました🙋‍♀️
先生に聞いたら問題はないと言われましたが、自己責任だと思うので、無理はせず、疲れたら休むようにしていました🍀
母子手帳は持ってましたよ👶🏻

• たん

たん

無理しないようにします!

• 5月12日
まち

5ヶ月だと安定期に入ってるので、
私は「旅行OK、好きなように生活して大丈夫」って言われました。
でも自分自身が到底旅行なんて行ける状況じゃなかったです💦
つわり11週くらいに一回落ち着いた?って思いましたが、12.3週でぶり返してしまい…
5ヶ月の時は片道1時間の安産祈願でも結構ボロボロになりながら行きました。

あと、私は頻尿になるのが早かったので、体調がよくてもバス5時間はつらいなあと思いました。
(ひどい時は1時間に3回トイレに行きます)

• たん

たん

ひぇー💦つわりぶり返すことあるんですね…つらい……
    分かります!トイレの場所確認しておかないと不安です⚡️

• 5月14日