※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日、小児科で娘の様子を見てもらったら、後追いがあると言われました。後追いは親にしがみつく行動で、娘は先生から逃げてパパにしがみついていました。自分のイメージと違って驚きました。

独り言なんですが

先日、小児科にいった時の話です。
先生が娘の様子を見るなり「後追いあるし人見知りもあるねー」と。
人見知りと場所見知りはあるけど、後追いはあまりない方だと思っていたのでびっくり!

なんでも他人に近寄らず、親にしがみつこうとする行為も後追いに入るらしいです。
たしかに、抱っこしようと手を伸ばす先生から娘は逃げるようにパパにしがみついてました。
後追いって「トイレまでついてきちゃう~」みたいなのを言うのかと思っていたので目から鱗でした😲

コメント

まいまい

私も後追いって、部屋にいたりして、トイレやどこにでも着いてきたり、行かないでー!って泣いたりだと思ってました(^^;

他人に近寄らず…って言うのは人見知りだと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます😆

私もです~😂
    先生の話を聞くと、先生を見て怖がるのが人見知り、パパに助けを求めにいったのが後追いなのかなーと思ってます。

• 5月12日
りん

心理学でも後追いや人見知りが出るのは良い成長過程と言われてます😊
家族との信頼関係があるからこそ出るものなのみたいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます✨

0歳のころは人見知りがひどくて、うちの子大丈夫かなと心配でしたが大事なことなんですね😊勉強になります😄

• 5月12日