※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

第二子の名前が決まっているが、義姉の友達と同じ名前になる可能性。兄弟揃って同じ名前はどうか。名前を考え直すべきか相談。

第二子の名前がもうだいたい決まってるんですが、、、

義姉の友達に、
1人目が息子と同じ名前で、2人目の子も今私たち夫婦が考えてる名前と同じことが判明しました😔😔

私たち夫婦は全然知らない人ですが、
兄弟揃って同じ名前っていうのはどうなのか、、
こうなった場合、みなさんなら2人目の名前考え直しますか?😔

ご意見いただけたら嬉しいです、、

コメント

めぐ

義姉の友人なら全然気にすることないと思いますよ!私なら、そのまま考えた名前をつけます♥️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!そう言ってもらいホッとしました!夫婦で悩んで考えた名前なのでそのまま付けることにしますヽ(*^ω^*)ノ

• 5月12日
  • めぐ

めぐ

せっかく生まれてくる子供のために一生懸命考えた最初のプレゼントですもん✨赤ちゃんに会えるまであと少しですね😉残りの僅かなマタニティライフが更にステキなものになりますように!グッドアンサーありがとうございました!

• 5月12日
lmm

全然知らない人ならいいんじゃないですか?それ、聞かされてなかったら気にせずつけてるわけですし。
旦那さんも知らない人ってことは今後も交流ないでしょうし

私なら気にしないかな😅
聞かなかったことにします(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

義姉の友達に同じ名前の兄弟がいることをSNSでたまたま見つけてしまって😣😣

気づいてて付けるのもなーと思ってしまって😣私たち夫婦は知らない人ですしそのまま付けます、ありがとうございます!

• 5月12日

知らない人なら気にしませーん🤣
近くに住んでいて、幼稚園とか小学校とかが同じ校区になってその子たちと被るならちょっと考えちゃいますが、
ただ義姉の友だちの子どもたちと一緒の名前ってだけなら
全然気にしませんね😊

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね、ありがとうございます!
    もう気にせず付けます🥰🥰

もし義姉に同じ名前の兄弟いるよー!とか言われたら、知らないふりして驚いたフリしときます(笑)

• 5月12日
omochi ☻ tamu☺︎

交流がなければいいと思います^_^
私なら一応、義姉に相談はするかもしれませんが…(๑•̀ω•́๑)♡

• ぴぴ

ぴぴ

SNS上でたまたま見つけてしまって、、

それ見てしまったことで被るのもなーとか、でも夫婦でせっかく考えた名前を変えるのもなーて思っちゃいますし、難しいとこですね😧

• 5月12日

義姉の友達なら全くの他人なので気にしません🤣
流石に同姓同名なら気になりますが、下の名前だけなら気になりませんね♡

• ぴぴ

ぴぴ

たぶん苗字は同じではないです!笑
    ご回答ありがとうございます🥰🥰

• 5月12日
ママリ

全然知らない人なら気にしないです!

むしろ、気が合いそうで一度会ってみたいなと思います😂💗💗

• ぴぴ

ぴぴ

新しい考え方!!笑
    兄弟で同じ名前て、ほんと逆に気合いそうですね(^ω^)🍓

そう言ってもらってなんかスッキリしました!ありがとうございます!

• 5月12日
りら

そんな偶然ってあるんですねー!
みさんが気にしないならつけてもいいと思います😂✨

• ぴぴ

ぴぴ

そんな偶然ほんと衝撃でした(笑)
    せっかく考えた名前なので、付けたいと思います🥰🥰ありがとうございます!

• 5月12日