※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
お金・保険

7月8月から休んだ場合、育休手当は8月28日まで働いた場合よりも少なくなりますか?

ネットで調べてみたのですがいまいち分からなかったので質問させて下さい。

私は今の所順調に行けば10月8日出産予定で6週間前の8月28日から産前産後、育休に入る予定です。

そんな中、会社の方からいつから休みに入るのか夫と相談してきてねと言われました。

夫に相談すると7月もしくは8月1日から休んでもいいんじゃない?と言われ会社がOK出してくれるならそうしようかなと考えております。

そこで質問なのですが、7月8月から休んだ場合、育休でもらえる手当の額は8月28日まで働いた場合と比べてやはり少なくなってしまうのでしょうか?

自分は正社員ですが休業となると無給になり、産前産後前の給料の平均額が下がり貰える手当が少なくなるのでは‥?と思い質問させて頂きました。

お手数おかけしますがご存知の方教えてくださると幸いです。

コメント

omochi ☻ tamu☺︎

8月28日までを有給休暇にしてもらうとかできませんか!?^_^

はじめてのママリ🔰

育休手当は、産休前の6ヶ月の給料が計算対象になりますが、月に11日以上出勤した月で計算されますよ✨

無給というより社会保険も住民税も払わないといけないと思うので切迫とかでなければギリギリまで働いては?☺️
育児給付金は月11日以上出勤してなければ変わりませんので大丈夫かと✨