※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

もやっとすることがあります。相手は従兄弟の嫁です。母の実家に叔父(母…

もやっとすることがあります。長文で失礼します。
相手は従兄弟の嫁です。母の実家に叔父(母の兄)夫婦と同居しており、なんだかんだで遠い親戚ではない相手です。祖母は亡くなってますがほぼ毎年泊まりに行くかんじです。ちなみに従兄弟夫婦には3才と2か月の男の子がいます。わたしの方が1つ下なので話があうかなって思ってましたがそう簡単にはいきませんでした。

わたしは不妊治療で仕事も辞めており、子どもが学校に通うようになるまでは働かないつもりでいます。ワンオペでしんどいところもありますが出来るだけ協力してもらいながらやっているつもりです。
しかし従兄弟の嫁から言わせれば理解できないそうで「一日中子どもといて頭おかしくならない?私には無理」「ワンオペの人が大変ってテレビで言ってるのよくわからなーい」と、いちいちわたしがもやっとすることを言ってきます。

さらに今困っているのが2か月の子の出産祝を送ったんですが、内祝がわからないからリクエストしてくれと言われました。これから使うものならベビーカーの暑さ対策に使う物が欲しいのですが、従兄弟夫婦はベビーカーを使ったことがないので頼めないのです。というのも昨年わたしたちの出産祝いもわからないからリクエストしてくれと言われ、ベビーカーに使うグッズをお願いしたら「わたしたちが使ってないんだから買うものがわからないから無理」とリクエストを却下(!!)されました。
ちなみにうちの両親が3万円送ったのに対して3000円のレトルトの詰合せが届いたそうです。1万円送ったわたしたちは…!?ってかんじです。一週間もしないうちにリクエストの催促がきて今かなり焦ってます。
あー、何考えてるかわからない😓従兄弟も叔父さんも叔母さんもそんな嫁に何も言えないので、完全に嫁の言いたい放題になってます。リクエストも困る…。

コメント

ぷく

値段も相手側が選べるお菓子でいいんじゃないでしょうか?
3万円に対して3000円って非常識ですね💦
そういう方と接するのって大変ですよね💦

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんです、いろいろ非常識で困るんです。それをやりたい放題させている叔父たちにも呆れますが😰怖くて言えないらしいです。これからいろいろ大変です。

• 5月13日
  • ぷく

ぷく

なんか、ちょっとムカつくので、特に欲しいものもないし、指定しても無理だと思うのでいりませんって言ってやったらいいんじゃないですか?
    3万円に対して3000円だったら1万円なら1000円の計算になりますし、さほどありがたいもの頂けないですよね。
    というか、そんな感じで言ってくる方からは何もらっても嬉しくないですよね…
    こういう事は値段よりも気持ちだと思いますが、そんな言い分の人とはやり取りしないことが一番かと思います…

• 5月13日
  • きいちゃん

きいちゃん

いいアドバイスありがとうございます!ビシッと言うのもありですね✨旦那と相談してみます。
    そしてあまり関わらないように、ゆるく交流を減らしてみます(笑)。

• 5月13日
しー

オススメのお菓子とでも言っとけば適当に選んでくれるんじゃないでしょうか苦笑

• きいちゃん

きいちゃん

それが言ってもダメでして😅商品名を指定して、本人がわかれば買うかんじです。オススメってよくわからないと言い返されるのが目に見えてしまう残念なかんじです…難しい人です。

• 5月13日
ママリ

ベビーカーグッズのこれって商品指定して言っちゃうのはどうでしょう?😊笑

• きいちゃん

きいちゃん

以前お願いした時に商品名を指定、さらに本人たちがいつも行くというアカチャンホンポに置いてある物を指定したにもかかわらず、自分たちはベビーカー使わない主義でわからないから無理と断られました💦従兄弟に頼みましたが「ベビーカーのことはわからないし、嫁もわからないから無理って話してるから」の一点張りでした。
    どうにもならないかんじです😱

• 5月13日