※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

今日は母の日ですが義家族はそういう行事を必ず家族で行うところです。…

今日は母の日ですが
義家族はそういう行事を必ず家族で行うところです。

でも私は今里帰り中で切迫早産で実家なので
今年は参加しないのですが
旦那は母の日だからと食事に行くそうです。
私は家から出られないだろうから
旦那だけでも私達と過ごすべきだと言う考えみたいです。

そこでもう出産まで10日程で切迫早産
いつ産まれてもおかしくない状態で
休みの日は私の実家で過ごす予定だったのに
母の日で食事に誘われたからと来ないそうです。

なんだか旦那にも義家族にも腹が立ちます!
のくせに産まれたら一番に抱っこしたいと言う旦那と
あり得ないくらい孫フィーバーしてる義家族

けど自分達の行事は人の状況とか
お構いなしになんかあったら連絡してね〜で他人事

旦那含め義家族が嫌いすぎて仕方ないです(笑)

でも母の日くらい我慢すべき?

コメント

Juriet.

私なら普通に行っておいで〜って言います!
連絡だけらとれるようにしてくれてたら
全然いいんじゃないでしょうか?

  • P.M

    P.M

    連絡取れるようならまだいいですがLINEも既読無視なので腑に落ちないです😅笑

    • 5月12日
am0530

奥さまが切迫早産で予定日まであと少しという状況なら、今年ぐらい母の日はしなくても良いと思いました。
旦那さんから義母へそのように説明して、「来年は孫と一緒に母の日に行くからね」ではダメなんですかね?

うちの旦那も子供を連れて母の日をお祝いしに実家に行きました。
お腹が張って痛くて足ムズムズ症候群で夜も眠れず寝不足の私に「寝れないからってテレビ見てるから悪いんだ」って言葉を吐き捨てて。
昨日、腰が痛くても我慢して義母のためにケーキを焼いて準備し、今日は一緒にいくつもりでしたが、体調が悪くて行けないと言ったのが腹立たしいらしいです。

お互いなんだかなぁって感じですね😢

  • P.M

    P.M

    旦那の母親であっても私達嫁の母親ではないですよね😅
    それならどっちかだけの家に訪問とかではなくお互い家に訪問ではなくプレゼント送れば平等では?と私なら思ってしまいます(笑)

    • 5月12日
そうくんmama

私も、切迫早産も切迫流産もなりました😓
すっごく不安な気持ち分かります。
なので、いて欲しいって気持ちすごくわかります。
私も37週の時に父が旦那を釣りに誘ったことがあります。
その時、まじで父に怒りが湧きました😤
37週だと、いつでも生まれていい時期なのに、釣り場まで家から1時間!?それも、船で渡してもらっての釣りだから15時にしか迎えが来ない!?は!?みたいな😂
さすがにそれは断って貰いましたが、いくら近くでも、自宅安静中は一緒に居て欲しいですね😞