※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこね
妊娠・出産

パン屋で働く妊婦が重い器具を持つのが心配。病院は問題ないと言うが不安。休憩は取っているが、どうすべきか悩んでいる。

質問です(✿◉᎑◉)カテゴリ違いだったらすみません!
今、パン屋で4時間働いてます。製造のほうです。
妊娠8週なのですが、重い器具を持つのが怖くなってきました。
病院の先生は普段通りでいいよって、言われましたが
15キロ以上の器具を持ったり、置いたりして流産しないかなって不安になります( ;∀;)
ちょこちょこトイレに行ったりして
休んではいるんですが…

皆様だったら、どうされますか?(>人<;)

コメント

deleted user

やめられるのであればやめます💦
気にしながらやるのはストレスだし、何かあった時に後悔したくないです✨
あと、周りにも気を使わせるのが苦手なので💦
経済的理由とかで働かなければいけないのであれば出来る限り続けます😄

  • ひこね

    ひこね

    ありがとうございます!
    そうですよね( ;∀;)気にしすぎて逆にストレスたまりそう…😭
    上司に相談してみます(≧∇≦)

    • 5月12日
コナン

私はやめました(^ ^)
5ヶ月入る前でした。
私は飲食店だったんですが
かなり重いものも持たなきゃ
いけなかったので長くは
続けられないし、どうせ辞めるなら
早くなってやめようと思ったので
わりと早い週数の時でした。

働く理由があるなら
できるまで続けますが(^ ^)

  • ひこね

    ひこね

    ありがとうございます!
    飲食店も重労働ですもんね.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    子供が産まれたら辞めようと思ってたのですが…流産したら後悔しますよね(>人<;)
    上司に相談してみようと思います!✨(´=௰=`)

    • 5月12日
ママフレ🏁

私は妊娠初期、居酒屋で働いてました!
ビール樽や色々重たいのもあったし忙しくて運動してるようでした^^;
妊娠初期の段階は悪阻で食べられなかったりしても赤ちゃんに影響がないように、めまいや体に不調が現れない限りさほど心配しなくても大丈夫だと思います。

でも、私も1人目で毎日不安だったので持ち上げるときはお腹に力入れないように…とか休憩の合間に葉酸飲んだり、鉄分の飲み物飲んだりしてましたあ

  • ひこね

    ひこね

    そうなんですか!?( 灬˙▽˙灬 )
    パワフルです(*´罒`*)
    私も腹圧かからないように意識してます╰( º∀º )╯

    居酒屋さんもハードな仕事ですよね٩(´◉౪◉`*)و

    • 5月12日
まな

私はケーキ屋で働いていました
妊娠してすぐ報告しました
その日から冷凍庫いったりや重いもの持ったりは辞めて頼んでねと言われてまわりがフォローしてくれました😣
でもつわりがひどく座ってばっかりで出血(何も問題なかったですが)もあったので結局妊娠4ヶ月くらいのときに退職しました💦

  • ひこね

    ひこね

    職場の皆様が優しくて羨ましいですε=ヽ(♡´∀`)ノ
    周りから言われると頼みやすいですよね!(p>□<q*)

    • 5月12日
あきちゃん

確か妊娠中に持ってもいい荷物の重さは30キロと労基が決めてたのでずっと持ち続けるわけでなければ大丈夫だと思います。

  • ひこね

    ひこね

    そうなんですね!( 灬˙▽˙灬 )
    30キロって結構な重さですね!
    ありがとうございます╰( º∀º )╯

    • 5月12日
やっくん

栄養士です!
人がいないときは100枚の食器や大釜のご飯、大量の生ゴミの処理などしてました😓私の場合出血しやすいので、出血したら長めに休憩とってました💦
関係あるかはわかりませんが、4回の妊娠で2回初期流産してます。
無理は禁物です。今はパートなので、ゆるゆるで仕事させてもらってます😅

  • やっくん

    やっくん

    あ、今回の妊娠含めたら5回目です!

    • 5月12日
  • ひこね

    ひこね

    そうなんですね(>人<;)
    流産お辛かったですね…
    力仕事などは、どうしても気にしてしまいますよね( ;∀;)

    • 5月13日