※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

2人目の妊娠でお産が心配。周りは楽だったと言うけど、自分は不安。皆さんの2人目の出産体験はどうでしたか?

2人目妊娠中です💗

私は、1人目の時
お産が難産でした(*_ _)

2人目ができ、凄く嬉しいのですが…
お産の事を思い出すと
2度とあんなお産は味わいたくない。気持ちです…(´._.`)

ですが、周りのお母さん達が言うには
2人目産む時
楽だったよ〜‼︎( *˙0˙*)
スポンッって出てきて、びっくりするぐらい
早く産まれたよ‼︎
って言われるのですが…
病院の先生達にも言われましたが(*_ _)

みなさんは2人目をお産する時
どうでしたか?😭

コメント

Mie*

私は、1人目は安産でしたが…
2人目もそうなるとは限らないので安心してはいられませんf^_^;)
私の話ではないのですが、実の姉が骨盤が狭く1人目はかなりの難産でした…
なので、2人目は無痛分娩で、お産しました^_^♡

三兄弟mama

私も先生にそう言われましたが、全然早くも産まれなきゃ、楽でもありませんでした。
2人目はへその緒が首に巻きついて出てこれず吸引しましたし、3人目は子宮口は開いているのに中々降りてこずで、ひたすら陣痛に耐えてました(T_T)
初産の方でも早く産まれる人は早く産まれますからね〜(>_<)

はにやめ

私は一人目が促進剤使用だったので6時間たらずの安産でしてが、2人目は19時間かかりましまた(^_^;)
しかも最初からいきなり5分間隔の陣痛から始まり痛みは強くなるのに子宮口が開かず本当にいつ終わるのかと思いました(^_^;)

私も2人目は早いと聞いていたので、やっぱりこればっかりは人それぞれなんだなと痛感しました_ノ乙(、ン、)_

みあま

私も1人目は難産でした😭
2人目は確かにスポンっと産まれました❗けど、3人目はまた難産でした…😅2人目が安産だったので特に運動とかしてなくて、油断していたのもあると思います(^_^;)

りぁmama

人それぞれですよね~

友達は2人目の方が時間かかったみたいですが、私は一人目5時間の安産で、2人目は1時間の超安産でした!

周りから色んな話し聞きましたが不安でしたよ~

安産になる事をお祈りしてます✨