※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

子供に適した水筒の重さについて相談です。400mlの水筒は重すぎるでしょうか?ストロー付きで肩から下げられるおすすめの水筒があれば教えてください。

いつもお世話になってます🙏

保育園より来月から子供に水筒を持たせてくださいとお知らせがありました
うちの子はまだコップ飲みが出来ないのでストロー付きの水筒を買う予定なのですが、後々にコップ付きのも必要になると思うので2weyの水筒を買う予定です

そこで気になったのが1歳後半から3歳くらいの子で400mlの水筒は重たいでしょうか?💦‬

歩くようになれば自分で肩から下げて歩くみたいなのであまり重たいのは大変かなと思い...
中身が無くなれば保育園で補充してくださるみたいなのである程度あれば大丈夫との事でした

またストロー付きで肩から下げれるものでおすすめの水筒があれば教えてください🙏

コメント

リエ

娘ですが、約400入るのぶら下げて持ち歩けてますよ😊なので、大丈夫だと思います。