※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きた時にミルクをあげるべきか悩んでいます。夜中に起きるようになった5ヶ月の男の子を完ミで育てていて、夜中にミルクを飲ませると1日の摂取量が多くなり心配です。泣いても夜中にミルクはあげない方が良いでしょうか?

夜中に泣いて起きた時ミルクを飲ませてもいいのかどうかで悩んでいます😵💦

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子をほぼ完ミで育てています👶
今までは夜20時くらいに最終ミルクを飲んでから5時ぐらいまでぐっすり寝てくれていたのですが、ここ最近夜中に何度か泣いて起きます😞💦
22時、23時頃に起きた時は抱っこゆらゆらですぐ寝てくれるのですが夜中の2時、3時で起きた時は抱っこでは泣き止まずミルクをあげると160を飲みきってしまいます。
前は夜通し寝ていたので夜中にミルクを飲ませてもいいのかなと😭
夜ぐっすり寝ていた時は日中はだいたい5時・9時・12時・15時・18時・20時の6回、量はムラがあり120~200程、一日のトータルは800~950くらいでした😰
これに夜中の1回がプラスされると回数も量も多過ぎてしまうんじゃと心配です😢
泣いても夜中にミルクはあげないほうが良いのでしょうか?

コメント

Juriet.

夜中はあげたほうがいいと思います!
日中の三時間置きを時間伸ばせませんか?🤔

• りんご

りんご

朝寝やお昼寝によっては少し間隔あけれるかもしれません😃
    夜中の抱っこゆらゆらは私も体力が持たないので日中の量や間隔を調整して夜中のミルクをあげたいと思います😊
    ありがとうございました🎵

• 5月12日
さ

この頃寝返り始めたり、周りへの関心が高まったりと、疲れてお腹が減るようになると聞きました!
うちも以前より夜中起きる日が少し増えたかな?と思います。
なので1回くらいは増えても良いと思います^_^

• りんご

りんご

遅くなってすみません😣💦
    確かに最近寝返りし出しました❗
    体動かす量増えてますし夜中のミルクあげようと思います🍀
    ありがとうございました😺

• 5月12日