※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産の可能性がある症状です。早めに病院を受診することをお勧めします。

先週金曜日、本当に小さな胎嚢らしきものが確認出来ましたが
今日朝から生理のようなドロっとした血が出始めてます。
何日か前から茶オリがありましたが本格的に出血し始めました💦
これはもう流産なのかな😭
お腹はそこまで痛くないですがこれからどうなるんだろう。。
病院はまた来週金曜日行く予定でしたが
どうしたら良いのでしょう。

コメント

ぬぴ

鮮血なら直ぐに病院に行って見てもらった方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか?日曜ですが病院に聞いてみたらいいんですかね😢💦

• 5月12日
  • ぬぴ

ぬぴ

電話した方がいいです!!!
    何事もない事を祈ってます☺️

• 5月12日
みぃ

私も胎嚢確認後生理のような出血がありました😢
私はすぐに病院にいって見てもらいましたよ!出血はしてるけど赤ちゃんは無事でした😊
すぐに病院にいったほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😭原因とかありましたか?どのくらいで止まりましたか?
    病院に電話して出血治らなければ明日診療時間内に受診することにしました💦

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

原因はよく分からなかったのですが、自宅安静と言われてからも茶おりは結構続きました、、😢ほとんど横になって過ごしてたんですけど洗濯物を取り込んだりとかそういうことで多めに茶おりが出たりしてました😰

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    3歳娘15キロなんですけどまだ抱っこ抱っこで…
    そしてかなり昨日歩いて疲れてしまったのでそのせいもあるかもしれません😭😭😭

• 5月12日
Anp

鮮血出たら今すぐ病院がいいですよ!
出血も100%流産じゃないですよ😌
私も1人目の初期の時にいきなり生理二日目並の出血がありましたが問題のない出血で出産に至っています!
不安でしょうが赤ちゃん信じましょう😭❤️

• ママリ

ママリ

まさに生理2日目並みの出血です💦ナプキンにはつきませんが、トイレするとタラーッと出てくる感じで😭
    病院に電話して、明日まで様子見てみることにしました。
    出血いつ頃落ち着きましたか?

• 5月12日
  • Anp

Anp

様子見になったんですね、心配ですね😭
    私は出血自体は本当に生理みたいに5日間くらいダラダラ続きました🤔
    上の子がいたらなかなか思うようにならないかと思いますができる限り安静にされてくださいね😢

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!!生理のような赤黒いドロっとした感じですか?
    私は感覚的には生理が来た感じで生理痛あるな〜って感じです💦
    2回目の化学流産かなって落ち込みモードでした😭
    娘15キロもあるのにまだまだ抱っこだし、実家も義実家も遠いから安静にはできなくて、こんな感じで二人目妊娠、出産まで行けるのかなって、すごく心配になりました。😭
    お話聞いていただいてありがとうございます!😢✨

• 5月12日
  • Anp

Anp

最初トイレに行った際にはサラサラの鮮血だったんですがその後からはドロドロレバーみたいなのが出ました🤔
    ドロっとしたのが出たら胎嚢かもとネットとかで見てめちゃくちゃ焦りましたが先生も『素人目には分からないよ〜やっぱり病院来るのが1番』って言われましたね!
    かと言って病気でもないしごく稀にあることらしく薬も治療も何も無かったんですけどね😅
    化学流産凹みますよね💦
    私も化学流産、稽留流産としているので敏感になりました😭
    うちも両実家遠く、娘が甘えたなのできつさ分かります💦
    1人目と2人目は本当に大変さがそこから違いますよね💔
    無事なことを祈っています😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    化学流産も繋留流産も経験されてるんですね😭繋留流産だと、もっと辛いですよね、、、それを乗り越えての妊娠なんですね。すごいです。
    化学流産でも、検査薬もくっきりだったし、生理予定日から10日以上たっての出血なので、続くと後ろ向きな気持ちになってしまって。。
    また繰り返したらどうしようと…
    自分の中ではもうほぼ化学流産かなと思い始めてるのですが💦
    でも、ちょっと休んで、また頑張ろうかなと思えてきました!
    ありがとうございます😢✨

• 5月12日
ユウキ

私は4週から9週までずっと茶オリがありました💦
6週で大出血+レバー状の血のかたまりもでましたが、翌日心拍確認できて今に至ります😌
出血=流産ではないので、すぐに病院に連絡してみてもらってくださいね。赤ちゃん無事でありますように!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭
    ナプキンにはさほどつかないのですがトイレしたりすると、生理のような血がたくさん出てきます😭
    念のためと思って検査薬しましたが、まだ濃いままで…
    お腹は痛くないので明日診療時間内に診てもらいます!ありがとうございました😭✨

• 5月12日