※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
妊娠・出産

初マタの方が、お腹や股関節、恥骨に痛みを感じることがあり、妊娠の症状に戸惑っています。これらの痛みは赤ちゃんの成長に関連している可能性がありますが、気にする必要はありませんか?

最近お腹がチクチク、キリキリ、引っ張られるような
痛みがたまにあります😫全て1分くらいで治まりますが
初マタの為、謎の痛みすぎて分かりません😂
以前、腹痛があった際に病院に聞くと妊娠初期は
子宮が大きくなるから多少痛みはあるよって、
赤ちゃんは成長してるから大丈夫です!って
言われたので、気にしないようにはしてます😋✨
股関節や恥骨もたまに痛くなるのですが
気にすることはないのでしょうか??😹😹

妊娠って想像してたより未知の世界でした🤣💗

コメント

らぴ

私も全く同じような症状ありました🙋‍♀️
そして、同じように子宮大きくなってるから靭帯やら伸びて痛むよ~という説明を受けました🤣笑
初めての妊娠だと何が普通で何が異常なのかわからないですよね😂😂
膣?がツキンと痛んだり、股関節付近が痛んだりあちこち痛むけど大丈夫らしいです☺️
15週位の時、寝返りした時に引きちぎれるような痛みがあったりもしましたが、骨盤も広がるし靭帯が引っ張られる痛みらしいです😊
あまりに痛みが続いたり強い痛み、出血するなどあれば受診したり電話相談するといいと思います😊

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    同じ症状の方いてかなり安心です✩.*˚
    そうなんです!何が異常なのか
    全く分かりません🤣🤣
    12週目で検診なのでその時にまた
    聞くようにします😘👍

    ありがとうございます💓

    • 5月12日
  • らぴ

    らぴ

    ほんと妊娠って未知な世界ですよね🤣🤣🤣笑
    こんなん聞いてもいいかな?ってくらい小さいことでも不安解消できるならどんどん聞いた方がいいと思います🙆‍♀️✨
    お互いマタニティライフ楽しみましょ~😊💕

    • 5月12日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    未知です!!笑
    この体験出来てるのもニヤけるくらい嬉しいです😍😍
    人それぞれ体験談など違うと
    思うのでこれからもバンバン聞いて
    見ようと思ってます🎶
    ですね💓楽しみましょうね🥰

    • 5月12日
あり

私もありましたよー
7ヶ月か8ヶ月になった時は、赤ちゃんは右にいつも居たので右の股関節あたりが痛くて、長時間歩くの辛くなったり(´・ω・`)
なので、休憩とりながら、のんびーり仕事や買い物したりしてました。

お産は案外痛くなかったし、今は娘がお腹にいた頃が懐かしくて愛おしかったなぁーって思います( ^∀^)

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    妊娠中ってどの周期でも
    それなりの痛みがあるんですね😹
    お産が痛くないって方、初めてですヽ(*´∀`)ノまだ初期の段階なのに
    お産が怖くてビビってます😆笑
    私も無事出産出来るように頑張ります💗
    ありがとうございます✩.*˚

    • 5月12日
  • あり

    あり

    陣痛きてから2時間くらいでお産終わったので、あっという間でした( ^∀^)
    始まってみないとどんなお産か分からないけど、必ず終わりはあります。
    妊娠中、私は不安になりすぎたので、もっと前向きに過ごせば良かったなぁー。苦手な裁縫しておけば良かったなぁー。と今は思います。
    大丈夫大丈夫!
    助産婦さんがガッチリサポートしてくれるので、それに従えばお産はバッチリですよー
    楽しんでください( ^∀^)

    • 5月12日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    安産だったんですね👶💗
    そうですよね🥰
    不安は付き物ですね😹😹
    マタニティライフ楽しみます✨

    • 5月12日