※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が甘えん坊で抱っこが常に必要で困っています。家事や食事が難しく、幼稚園での未来も心配です。新しい抱っこ紐を検討中です。

2歳3ヶ月の娘がいるんですが、甘えん坊すぎて家でも外でも常に抱っこで困っています。
ちょっと前まではテレビでYouTubeをいれればおとなしくしてくれてその間に家の掃除やご飯支度ができたのですが、EテレやYouTubeも最近は通用しなくなりました。
部屋の片付けでしゃがんだり立ったりを何回もするのに12キロを抱っこしながらやるのはほんとにきつくて無理ですしご飯支度も左手で抱っこしたら嫌だと泣くので、右手で抱っこするので左手ではなにもできないので抱っこしてあげたいのは山々なんですけどできません。
そして少し休憩させて、、というときも抱っこ抱っこ。それか一緒に遊んでーです。
つまり本当に一日中抱っこしていて結構精神的にやられます…
ついにはご飯食べるときも私の膝の上じゃないと食べなくなりました。
少し前は、あれやってもやだこれもやだ、でも最終手段YouTubeでおとなしく1人でいてくれてたので家事もできていたので気持ちも少し余裕がありました。でも今はないです。
今持っている抱っこ紐が取り付けるのがとても複雑でつけてるうちに娘がぐずるので新しい簡単な抱っこ紐を買って凄まじい抱っこ攻撃に対応しようかと考えているところです。
2歳でとても甘えん坊なお子さんいらっしゃいますか??
3歳になったら幼稚園なので少し大人になるかなと思いきや幼稚園で我慢してるぶん家ですごい甘えん坊になるというのを目にして、今途方にくれている最中です、、

コメント

といろ

そういう時期って必ずありますよね😅
うちの下の子もありました!
ご飯作るにもベビーゲート?キッチンに柵をしてるのですが、その柵を掴み、泣いて
ママ~!こっちおいでぇ~!(泣)
抱っこ~!抱っこしてぇ~(泣)
と大泣きしていた時期がありました。
今でもたまにあります😰
私もずっと抱っこは重いしどーしたら~と思いました。。
でもご飯作らない訳にはいかないし…って。
私は結局、重いですが料理中はエルゴでおんぶしていました。😰
必ず長いズボンはかせて。
洗濯干すときも足元で泣いていたのでおんぶしてましたが無理‼
となって、最終的に
ごめんね~すぐ終わらせるからね~
って、泣いててもアンパンマンを一応つけて泣いててもそのまま急いで干してました😅
後はポルバンの抱っこ紐も持っていたので紐は外し、ウエストポーチ部分だけに乗せてよく抱っこしていました。
手だけで抱っこするよりマシです!

可愛いけど、ずっとだとこちらも精神的にきますよね…😣
今はあの時ほどではないですがやはり甘えん坊ですよ~😅
でもイヤイヤ期も混じっていて難しいです。
外でもよく抱っこ!って言ってきますよ~パパには言わないのに😂(笑)

今はすごくすごく甘えたい時期なんだと思います!
大変だと思いますが、旦那様がお休みの日など旦那様に二人で公園にでも行ってもらって、ゆっくりなされて下さい😥
あと家事変わってもらったり!←うちは頼みました(笑)

もっけ

ウチもまさにその感じです‼️
毎日お互いお疲れ様です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ウチは、その感じで早4.5ヶ月経ったでしょうか…私が妊娠していることもあり、抱っこは出来ない‼️と、説得の日々でした💦

時間に余裕があれば、10分程度手を止めて真剣に遊び、お約束ね?ママやる事あるから待っててね?お手伝いよろしく‼️と、前向きな声かけをしてちゃかちゃかやってました(^^)💦

ダメでも5分は泣かせておきます💦
もぉ2歳だし、何かを我慢させるのも教えていいかな?と、思うので…ダメなものはダメだし、無理なものは無理‼️と、教えます。

結果、ママ〜?まだ〜?
ねぇー、ちょっとくらい、いいじゃーん?
まーだっかなぁーーー‼️‼️
と、グチグチ言ってくるようになりましたが🤣待てるようにはなってきてますよ(^^)‼️

もこもこ♡♡

大変ですよね😭

でもお料理中だけは柵をつけるなりして泣いても抱っこで料理はやめた方がいいです、それで友達の子が暑いお湯を被りました💧
幸い大事にはいたらなかったですが最悪のケースも考えてお料理中は心を鬼にして、キッチンには入れない対策をして泣いても怪我するよりマシなので泣かせておきましょう。
最初は大変ですが必ず慣れて子供が諦めます🌟

回答とはズレてしまいました、すいませんm(_ _)m

3人目BOY🩵

うちの子(2歳1ヶ月)も。甘えたです😂😂
上に4歳の兄がいますが、下の子のが抱っこ抱っこの甘えたですね💦
料理中はもうほんと簡単に作れるものをパパッと作って待たす時間を短縮するか、寝てる間に何か作っておくか。
あまりよろしくないですが、ほかの食べ物でつって待たせておくかってしてます😥抱っこで料理はキツイし私はストレスになって無理です😤

買い物もカート乗らない!抱っこ!となる時あるし、今の時期が自我がすごくて大変ですよね😂
可愛いけど、ストレスになり生理前だと私いつもイライラしてしまいます。

いつか落ち着いてくれるのを、待ちましょう🤣🤣笑