※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
妊娠・出産

臨月。気持ちが落ち込む。明日から正産期にはいります。待ち望んだ赤ち…

臨月。気持ちが落ち込む。

明日から正産期にはいります。
待ち望んだ赤ちゃん。ここまで無事にお腹で成長するか不安だった初期。つわりに苦しんだ日々。胎動を初めて感じた日はとても感動。毎日感じる胎動。

妊娠がわかってから、不安ながらも、とても幸せな気持ちでした。

そして臨月の今、なぜかわからないけど、すごく気持ちが落ち込みます。
赤ちゃんはもちろん楽しみです。早く会いたい。

でもこれからしばらくずっと赤ちゃんといる日々が続き、メンタル崩壊しないか不安ですし、
早く社会復帰してお仕事をして、社会と関わりを持ちたい、と思ってしまったり。
気持ちが落ち込んだり、もやっとしてしまいます。

ないものねだりなのはわかってます。

ホルモンバランスの関係?出産が間近に控えているから、マタニティブルー?のようなものなのでしょうか?

コメント