※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短くなり、授乳間隔が4時間空くことに不安を感じています。他の方の授乳時間や短時間授乳でも問題ないか知りたいです。体重測定も考えています。

赤ちゃんの授乳が一昨日から激減しました😧💦
完母で大体短くても15分吸ってたんですが、最近は長くて10分、短いと片乳7分とかでおわっちゃいます😅
おしっこもうんちもでてます。色もおかしくありません。本人も元気なんですが、如何せん4時間程度授乳の間隔があくので不安です( > < )
皆さんの授乳の時間はどのくらいですか?
こんだけ短くても問題なかった方いらっしゃいませんか?
とりあえず1週間続くようなら体重測ってみようと思ってます!

コメント

たま

飲み方がまだ下手かもしくは途中で寝ちゃう子でしょうか。私は両乳均等に飲んでもらうため片乳5分と決めて、足りなければもう1往復としていましたで、むしろ短くて15分というのが長いと私は思いました。
話のかんじだと、ただ単におっぱいの出も安定しつつ飲み方も上手になり満腹が分かり始めたのかもしれません。良いことだと思います。

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    途中で寝ちゃいます💦
    なので授乳して寝たらオムツかえて、それでも起きないならスキンケアしておっぱいかえてあげてます。次の授乳のときは反対にして、一応均等に吸ってもらってます。
    10分程度なんですね!
    安心しました。このまま様子見してみます!

    • 5月12日
絆

10分ずつの1時間おきです👍
夜中も関係なしに👍
さすがによなかはイライラします🤦‍♀️
もっと寝てくれ🤦‍♀️

りりり

うちも完母ですが、片方5〜10分程度です。おっぱいを上手に吸えるようになったから、授乳時間が短くなったのかもしれないですね👶授乳後のおっぱいのスッキリ感は、授乳時間が短くなっても変わりませんか?残ってる感じがないのなら、しっかり飲めていると思います!

授乳間隔は、赤ちゃんの為にも自分の為(乳腺炎などのトラブル回避)にも、3時間が理想と言われました!4ヶ月頃までは泣かなくても、日中は3時間おきにおっぱいをあげてました😌