※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

2人目妊娠中で、6ヶ月目。育児が心配。年子で2学年差。育児の大変さや方法が不安。出産後は自宅アパートに戻る予定。

2人目妊娠中です😊
妊娠したての時は嬉しくて舞い上がってたけど、もう、6ヶ月か。早いなー。マタニティーライフ満喫なんて最初の子みたいにいかないなー🥺

産まれたらまた、育児でバタバタするんだろうな。

年子でも2学年差になるんですが、同じ方いますか?

育児のここが大変だよとかありますか?

出産は9月で、上の子は一歳半になります。

どんな風に育児をしていけばいいか、さっぱりわかりません。想像もつきません。

今の考えは出産後、退院したら自宅アパートに戻る予定です😊

優しい回答でお願いします。

コメント

オムライスだいすき

年子ではないですが、2学年差の2人目妊娠中です😊
hiroさんは、自分のつわりや
上の子が甘えてくる…的なのは今のところないですか⁇
ウチの場合は、初期につわりがひどかったですが上の子が動きたい遊びたいの時期で、午前中は保育園の無料開放や児童センターに出かけてました😵💡
その上、抱っこ抱っこでお腹に乗ってきたり、ずーっと私にぴったりくっついてます👩‍👧
1人目みたいなマタニティライフは…きっと…難しいかもです🤣
本当にあっという間に出産です。

もうすぐ出産ですが、楽しみ半分不安半分…😌🌱
すみません、回答になっていませんが…笑

お互い、1人で育児しようと思わず
周りにいる沢山の人達に頼って育児していきましょう😉✨

  • hiro

    hiro

    悪阻は、眠気と腰痛ですかね。遊んであげたくても遊んであげれないぐらいで💦💦

    • 5月12日
絆

1歳半違いの2学年差です✨
妊娠中本当に時間過ぎるの早かったです!!!
それに比べて産まれてからは
ほとんどずーっと1、2時間おきなので
もう長い長い😭
早く大きくなれーってずっと思ってます😭
楽な子ならまた違うと思いますが、、
里帰り中で家事何にもしてないし
上の子も見てもらってばかりなのに
もうヘトヘトです🙇‍♀️
3人欲しい!と決めていたのに
もういらないと思ってしまいました😰

  • hiro

    hiro

    やっぱ大変ですよね💦💦💦
    どうやって育児して行こうかじしんがまったくありません😅

    • 5月12日
5人のまま👩🏻🫶

私も上の子3月生まれの、下が9月生まれです🌟
気づいたらあと4ヶ月後には生まれてる!って最近気づき(笑)焦って名前考えています🤣
私は悪阻など全くなく35週まで働く予定なので、すぐ出産になりそうです🙄

2人の育児、私も想像つきません…
上の子が全く手がかからない子なので、下の子未知の世界です😂

上も下も同い年なので親近感湧いてコメントしちゃいました!
お互い頑張りましょうね🎌😁💪🎌

  • hiro

    hiro

    全く一緒ですね🥺
    基本、娘も手がかからないのですが💦💦次の子はそうとは限らないので不安しかないです。

    名前は旦那にお願いしてます🥺私がネーミングセンスがないので💦💦

    • 5月12日