※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️未來ママ⭐️
家族・旦那

旦那さんの両親と同居されてる方に質問です。自分宛にきた手紙を勝手に…

旦那さんの両親と同居されてる方に質問です。

自分宛にきた手紙を勝手に開けられたりされますか?

つい先程、笑いながら間違って開けたと言われましたが、これが初めてではありません。

すごく不愉快です。

旦那に言いましたが、間違って開けたって言ってるんだから、間違って開けたんだろ~?で終わりでした。

同居していたら、手紙を開けられるのは普通なのでしょうか?

家族になれば、プライバシーはないんでしょうか。

コメント

星空夢舞

家族になってもプライバシーはあると思います!

私は自分の両親と旦那と暮らしてます。
手紙とかは自分で開けて中身を見てもらってから見せてもらってます(*´ェ`*)

笑いながらって結構不愉快ですよね(;д;)

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    百歩譲って、先に自分が見たのを見るのはいいですけど、先に開けられてるのはやはりいい気持ちはしないです。旦那にされるならまだわかりますが、義父がとくに苦手なので嫌です(´・ ・`)
    この家にはプライバシーが無さそうです。

• 3月8日
⁂⁂⁂

ありえない(; ̄ェ ̄)ポストをおいてもいいかもしれません(・ω・)ノそれで、少しでも苦痛が減るなら(・ω・)ノ

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    今ポスト一つあるので、それとは別にもう一つということですか?
    確かに言われてみれば、世帯は別だからポストが二つあっても変じゃないですね!
    次あったら、怒鳴った上にポスト勝手につけようかな!

• 3月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうです(*^◯^*)だから、いえは一軒だけどポストは二つみたいな感じです(・ω・)ノ世帯が別なので問題ないと思います(*^◯^*)うちも、二世帯で住んでた時はポストは二つありました(・ω・)ノ郵便屋さんも分けて入れてくれるので問題ないです(*^◯^*)時々間違って入りますが(笑)

• 3月8日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

確かにすごいいい案だと思ったんですが、結局は、小さな親切大きなお世話でポストから取ってくるのが目に見えてわかります。
    放っておくってのが出来ない義両親で、人が言ったことも1日経つと忘れてしまうんですよ。歳もあるんでしょうね(´・ ・`)

• 3月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

鍵つけたりしてもだめですかね?番号教えなければ開けられないし(・ω・)ノまぁ、そこまでしなくても、ストレス的に大丈夫なら問題ないですが。。。わたしは、耐えられないのならトコトンやるタイプなので、色々考えちゃいます(*^◯^*)

• 3月8日
まめまる(>_>)

普通じゃないと思うし勝手に開けるのは犯罪かと( ̄O ̄;)
法律番組でなんか見たことある気がします

家族になってもプライバシーはありますよ!
私は旦那宛の手紙開けたことありません!

きつく言い返していいと思います😤

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    勝手に開けるのは常識的にないですよね。
    しかも、親展と書いてるのを開けるのは最悪ですよね。普通の手紙は開けないのに!
    我慢の限界なので、次あったら即、怒鳴りそうです( ´∵`)

• 3月8日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

常識的にありえないですよね…
    笑いながらって本当どうかしてると思います(笑)むかつくどころじゃありません(笑)

え!なんですかそれ
    たちわるすぎますよ…犯罪になるって知らないんですかね?20歳の私でも知ってますよ😎(笑)
    次がなかったら1番いいんですが怒鳴るべきです!旦那さんにもきつく言ってやってください😤

• 3月8日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

そんな常識ない人に、前旦那と喧嘩した時に、「お前は母親失格だ」って言われたと思うとさらにイライラ!
    次あったら「お前は人間失格だ」って言っちゃいそうです!笑

• 3月8日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

そんなこと言われたんですか!!酷いですね!!
    私ならブチ切れて実家帰っちゃいます( ̄O ̄;)(笑)

• 3月8日
ともん★

最悪ですね(´・ω・lll)
うちも、玄関別の敷地内同居ですが、手紙も開けられる上に、宅配便もたまに開けられます(。•́︿•̀。)
それこそ、間違った〜と笑いながら言ってきますが許せないです。。
でも言えない自分が情けない!
お互い辛い状況ですよね…

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    手紙開けられるの一緒ですね(´・ ・`)
    宅配開けられてたら、私なら怒鳴り散らしそうです!笑
    笑いながらが嫌ですよね!真剣に謝ってるならまだマシですけど…
    私は次あったら、怒鳴りそうです!

• 3月8日
❤︎男女ママ♡

私、一人暮らしが長かったのもあって、夫と暮らし始めた頃、夫あてのものを何回かあけてしまってました…

一度や二度ではなく…

悪気はなかったです
ただの無意識の不注意ですが習慣は簡単になおせなくて…

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    そうなんですかぁ。
    私は同居して一年半経って、ここ数ヶ月の間に、突然開けられるようになったんですよね。

• 3月8日
メルモ

家族でも、正当な理由がなく勝手に開ければ信書開封罪になり、1年以下の懲役、または20万円以下の罰金になります。

義理とはいえご家族ですし、訴えたりはないでしょうから、とりあえず勝手にあけるのは犯罪になるってわかって、やめてくれたらいいですね(><)

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    結構な犯罪になるんですね!
    次あったら即注意しますが、さらに苦手になりそうです!私宛の親展とうちの息子の名前が書いてるのは勝手に開けられるんですよね。
    あ~、ヘラヘラ笑いながら間違った~って言ってくるのがイライラします!

• 3月8日
いちこ

そんなに何度も間違えられるようなら、自分が仕分けるから全部開けないで置いておいて下さいと言いますね…。
それが無理ならこっちも間違って義理母さんの手紙を開けちゃう。

それか郵便受けを分ける。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

確かに、そういうのを言って分かってくれるような義両親ならいいんですけどね!1回伝えたことも1日経つと忘れて元通り。
    ポストつけるのもいい案だと思いましたが、結局はポストから勝手に取ってきてとなるのが目に見えてわかるから意味なしですね。
    同居してるうちは無理そうな気がしてきました( ´∵`)

• 3月8日
  • いちこ

いちこ

うわぁ…耐え難い仕打ちですね(´・ω・`)
    そしたら、いっそ自分で全部開けちゃうとかどうですか?親切心で!
    あとは、私だったら私書箱を利用するかなぁ…と思いました。

• 3月8日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

郵便が来る時間に外で待ち構えてる義父です(´・ω・`)
    負けじと、私も外で待とうかな!笑
    私書箱、調べてみます!!

• 3月8日
いっちゃん!

ありえないですよね。
うちも同居してるんですが、封書はさすがに開けませんがハガキは読まれてます。読まなければわからない内容を普通に話題にしてくるので、バレバレです(−_−#)年賀状なんて、当たり前のように読まれますしT^T
あと、宅配便の送り先もしっかりチェックされてて、「〇〇って所から荷物届いてるよ。なんの会社ね?」って>_<
本当、常識の無さにビックリしますよね>_<

• ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

ありがとうございます!
    ホントにありえないです!!
    うちも年賀状バッチリ見られてます(´・ ・`)
    常識がなさすぎて呆れちゃいます。

• 3月8日