※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那となるべく喧嘩にならないようにしたいんですが、旦那がイラッとす…

旦那となるべく喧嘩にならないようにしたいんですが、旦那がイラッとする事を言った時につい、はぁ〜?と思ってそのまま感情的に言い返してしまって、旦那がそれに反論、私がさらにその反論にイライラしてキツイ言葉になるという悪循環です…💦
旦那は頑固なので、自分の意見を曲げないし、反論しても意味がないので、私がはいはいと聞き流せたら喧嘩にならずに済むと思うんですが、ついカッとなってしまって…😓
どうしたら聞き流せますか?もしくはカッとして言い返すのをやめられますかね?😭

以下は参考までに…

イラッとする旦那の意見↓
・仕事して稼いでる方(俺の方)がストレス溜まるし大変
・〇〇(私)はすぐに疲れたとか大変って言い過ぎ、もっとちゃんとやってる人だっている
・妻は夫がしっかり仕事が出来るようにサポートするのが役割だから、俺に家であれしてこれしてって言わないで
・何か決める時は家長(俺)の意見に従う
・俺の実家ではこういうやり方だったから今更変えられない(生活習慣など)
・(何か自分に都合の悪い事があった時)俺はいいけど〇〇(私)はダメ〜
などなど😅

ちなみに、口ではそう言っても、私が寝坊しても文句も言わず、たまにお皿洗いしてくれたり、子どもの面倒も割と見てくれて休みの日の午前中に私を寝かせてくれたり、外出したいから子ども見ててねって言うといいよ〜って感じなので、そこまで横暴な旦那と言うわけでもないんですが…😂

コメント

めくま

えーーーーー、
そんな事言われたら、
え??いつの時代の人??ってなります。

• あお

あお

ほんとそれです笑
    旦那のこういう考え方はおそらくこの先も変わらないので、自分がうまくスルーして平穏に暮らしていけるように出来れば良いんですが…😓💦

• 5月12日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うわー
ほぼうちの旦那も同じ事言ってます😭
それに加えてうちのは横柄で偉そうすが💧
俺は家に多くお金を入れてるから意見できるけど、お前は専業主婦やろ。だから遠慮しろって言われた時は殺意芽生えました。

私もすぐにイライラして態度に出るので困ってますが、もう言わないようにしています。
攻撃しそうになったら娘の顔を見るようにしてます!
この子さえいれば良い、旦那は他人、ただの同居人って思うようにしてます😓

• あお

あお

おそらくうちの旦那と同じ考えの人ですね🙄まじ殺意です笑

私は自分自身が旦那を他人、ただの同居人と思ってしまうとこの先の人生、そんな人とずっと生きていくのが無理になってしまいそうで…なるべく仲良く暮らしたいんですが、旦那がそういう事を言うと心の底からムカつきます😂
    確かに息子を抱っこすると癒されるので、この間イラッとした時旦那をスルーして何も言わずに息子の元へ向かいました…笑

• 5月12日
食べるの大好き😋

いや〜、
それは反論しないの無理ですね🙄🙌笑

• あお

あお

ですよね!!笑
    ただ、何度もこれで言い合いになっているので、いい加減私も学習して、反論しても何もならない、喧嘩になって余計にイライラするだけなので、なんとか出来ればいいんですけどね〜…😭💦

• 5月12日
まなり07

うちも旦那がキレたらぐっと我慢するタイプですが、そんな事言われたら腹立ち過ぎて多分言い返しますね…謝ってくるまで許しません。

嫁をなんだと思ってるんだって感じです。

うちはキレて私が我慢して寝る前までに話して解決するみたいな感じです。

• あお

あお

謝られた事ないです😂
    いつも、「まあまあ、そんな怒らない方がいいよ〜😊」って感じで終わります💦
    今思い返してみると旦那は自分の意見を言ってるだけで喧嘩してると思ってないかもです…なんかまた私が怒ってるな〜ぐらいにしか思ってないかもしれません🙄

• 5月12日
(๑╹ω╹๑ )

すみません!それは聞き流せないです😂!

でも聞き流す方針で行くのなら、何言われても「そうだね」って言うのおススメです😂
なんか無になれるのと、そうだねって共感されると相手もそれ以上ものを言えなくなるのか大人しくなるので、喧嘩が鎮火します😂

• あお

あお

一度そうだねって言ってみたんですが、調子に乗ってダラダラとイライラする事を言い続けたので途中で耐えきれなくなって反論してしまいました🙄笑
    次は何を言われても無になってそうだねって言いつづけれるように頑張ります😂

• 5月12日
ていと☆

亭主関白になりたい願望があるんですかね??
喧嘩したくないときは私は黙り込みます。
いらっとしたら洗濯するふりして洗面所に行ったりしてます。

• あお

あお

なりたいというか昔ながらの男は外で稼いで女は家を守るみたいな考えが根底にあるんだと思います🙄💦
    どこか行ってしまうのも手ですね!今度そうします😅

• 5月12日
ぽろん

いやそれははぁ〜?ってなりますよ!
よく耐えられてると思います😂
そっくりそのまま
お前は働いてるだけでストレスとか大変とか言いすぎ。もっと文句言わずスマートで稼ぎのいい人いるよ😊
って言ってやりたい!!!

• あお

あお

この間似たような事言いました😂私に言ってる事はそういう事だよ?言われたら嫌でしょ?って言ってみたんですが、稼ぎのいい人はもっと拘束時間が長いから家事手伝わないと思うよ〜とか、そこまで稼ぎのいい人は一部だよ〜みたいに返されました💦
    ああ言えばこう言う🙄余計にイラッとしました笑

• 5月12日
京

うちの旦那も基本的には同じ考えの人です🙋‍♀️笑
イラつきますが、馬鹿らしくなるので相手にしてません😂
基本無の境地です。そして、何か言い出したら無の時に溜めていたものをここぞ!って時に理詰めにして攻めます。そうすると言い返せなくなり向こうが無になります😂

うちの旦那は一人っ子で基本的に自分の主張は通ってきた人なのでプライドがお高めです😂なので、彼が言ったことを一言一句覚えて飲み込み、後であーだこーだ言い出したら、旦那がこう言ったからこの様な結果になりました。と懇々と説明すると黙ります😂
そして、私の対応が冷ややかなのであまりイラッとする様なことを言わなくなりました😂

• あお

あお

強いですね…!😂
    私も旦那を黙らせるほどうまく丸め込めたらいいんですが…😭旦那の方が弁が立つので、話せば話す程言い返されてしまって…😱
    とりあえず無の境地と冷ややかに対応出来るようにしたいと思います!😂

• 5月14日
  • 京

旦那の事は好きですがこれ以上嫌な所は見たくないので無で居ます😂そして行事ごとや旅行など楽しむ時は全力で楽しむ!って決めてます😊

弁が立つとなおのことムカつきますよね💦うちの旦那は9個上なので私の事は子供だと思いなんでも言ってきます。でも、言ったことを忘れてます😂覚えていないのもムカつきます笑

なので無ので聞き流すようにして、武器になるような言動は聞き逃さないように温めています😂
    お姑さんは良い人なのですが、何か言われた時用にも温めています😂

• 5月14日
  • あお

あお

わかります!私も普段は旦那のこと普通に好きなので、そう言う事さえ言わなきゃな〜って感じです😂
    イライラする事言われると、心の底からムカつくので京さんのように無でいるようにします😂
    うちも旦那10歳上です〜!こっちからしたら精神年齢変わらないと思うんですが、うちの旦那も歳下だからと思ってる所あるのかもしれないです😅

• 5月14日
  • 京

凄く似てますね〜😂❤️
    精神年齢低過ぎて呆れますよね😂
    俺の方が!俺の方が!ってすぐ言いますよね😂何なんですかね?!男のプライドってヤツですかね?!笑
    最近、無で良過ぎたのか?!一周回って家事を少しですがやるようになりました😂それでも私が無なので、最近俺やってるやろ?!って一々アピールしてきます。それを言わなければ良いのに…って無のまま受け止めてます😂
    旦那「最近俺頑張ってやってるやろ?!」
    私「うん。やってるな〜」
    っていう素っ気ない会話が続きます😂なので喧嘩はありません。

• 5月14日