※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

こんなことってありますか?少し長文になります。昨日義実家へ息子を連れ…

こんなことってありますか?
少し長文になります。

昨日義実家へ息子を連れて遊びに行きました。
お昼をご馳走になったのですが、少し息子が愚図っていたので義母が別室であやしてくれていました。(その時の様子はお喋りをしたりしていつも通りだったと言います。)

しばらくして、うんちをしたと言って戻ってきて義母がそのままオムツ替えしてくれました。
私は洗い物をしていたのですが、オムツ替えの途中から急にギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、おっぱいを咥えさせてやっと落ち着きました。
普段よく分からないギャン泣きはしないのでとても心配になりましたが、その後はいつも通りでしたので痛いところや体調が悪いわけではなかったのだと思います。

ずっと何だったのか考えていましたが、3ヶ月過ぎてから人見知りのような感じも始まり、いつもと違うオムツ替えにビックリしてしまったのかな〜というところしか思い付きませんでした。(ちなみに旦那もオムツ替えしないくらい私以外やりませんが、先月くらいに一度義母がオムツ替えしましたが、その時は大丈夫でした。)

こういったことは突然始まるものなのでしょうか?
それともお腹空いていただけなのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?

読みづらい文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🙏💦

コメント

ゆぅや

そのぐらいの時期って
唐突に人見知り始まったり
後追い始まったり
ほんと突然なんですよね

だからもしかしたら
人見知りはじまってきちゃった可能性もあるかもですね

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜
    遊んでもらってる時はいつも通りニコニコなので大丈夫かと思ってました…
    息子もみんなもビックリさせてしまいましたね😣

• 5月12日
ちゃちゃ

3番目があと数日で4ヶ月ですが、つい2日前からパパ見知り始まり、抱っこすると鬼のように泣きます(笑)虐待してるみたいに泣いて、引き付けおこしたみたいになります(笑)
ほんの3日前まで笑って抱かれてたのに、急にです(笑)
たぶん人見知りかな?と思います🤔

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

えー!💦
    そんなに急にだと旦那様凹みますね😣

遊んでもらうのはいいけど、オムツ替えになると他の人は無理みたいな感じなんですかね😭

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

いやいや、ざまーみろと思いました😂それに、パパ見知り始まったら、「別に嫌われてもいい」って言いやがりました。呆れてなんも言えませんでした😑。

遊んで貰う時は、ママが近くにいるからとか他の事に気がいくから大丈夫なのかな?と思います💦オムツ替えは何かされるから、恐怖みたいのもあるかもしれません😥次男が急に上の服を脱ぐの嫌がり始めた時期があり、イヤイヤ期かな?と思ったんですが、1歳半くらいずっと今も嫌がります。保育園でなんかあったのか、分からないんですが急にです。恐怖みたいのあるんですかね🤔

• 5月12日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    嫌われてもいいなんて、すごい開き直りですね😂笑
    でも内心めっちゃ焦ってそうですけどね!

なるほど🤔
    子どもや赤ちゃんはデリケートですよね💦
    ルーティーンや普段通り、が違ったりするとと嫌がったり不安になったりしますよね〜
    それにしてもそんなに長い間嫌がるなんて相当なことだったんでしょうか…
    それも心配になりますね😭

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

焦ってますかねー元々泣いてても抱かない人で、オムツ替えした事ない人なんで、どうか分かりません😩ほんとイライラしかない(笑)

それから毎回ずっと泣きますか?

• 5月12日
  • まこ

まこ

うちも、旦那家にいて家事やってたりしてて泣き始まると泣いてるよってお知らせしてきます😂笑
    おーい🤚って感じですが、男の人ってみんなそんなもんなんですかね!笑

いいえ!
    その後私がオムツ替えしても泣きません☺️
    なのでやっぱり人見知りしたのかなと💦

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

わかります(笑)うちも、ウンチしてるよって業務連絡きます😑替えろやって感じです!

• 5月12日
  • まこ

まこ

まさに業務連絡ですね!笑
    ウンチしてたからオムツ替えたよって報告ほしいですよね😂

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとですよね💢💢💢😭

• 5月12日