※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
その他の疑問

子どもの転校についてです🏫今後の予定として子どもが小学生の低学年のう…

子どもの転校についてです🏫
今後の予定として子どもが小学生の低学年のうちに
マイホームと建てたいと思っています。
子どもは転校することになります。
私自身、転校の経験がないのでわからないのですが...
子どもがイジメられたらどうしよう💦、なじめなかったら、、友達できるかな??など今から余計な心配をしてしまっています😭😭ww
今の時代転校がめずらしいことではないですし、低学年のうちであればそんな心配はいらないかと思いますが、実際転校させたことのある方、お子様はどんな様子でしたか???

コメント

きらきら☆

私の話ではなく、小5の姪と小2の甥の話ですが、転校生の物珍しさからかすぐにお友達が出来たみたいで、家にたくさん連れてくるって妹が嘆いてました笑

  • h31a11

    h31a11

    そうですよね!
    たしかに「転校生」というだけでワクワクしちゃうますよねww

    • 5月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私自身がですが小3で引っ越しました。
本当に当時は寂しくて寂しくてしかたなかったですが、友達はすぐ出来ましたよ!
クラスの目立つ子がフォローしてくれたのは心強かったです♡(後にヤンチャになりましたが笑)

小さいうちの方が友達とか出来やすいですよね☺️

  • h31a11

    h31a11

    やっぱり低学年の方がいいですよね🤔!!!

    • 5月12日
イナミン

長女、最初は言葉が違うから中々馴染めなかったようです。
でもそこは子供なんで1ヶ月程で馴染めたようでした💡
私も転校経験者ですが私の場合は小6なる手前だったんでちょっと苦労しました😅
転校するなら低学年の頃がやはりいいと思います😉

  • h31a11

    h31a11

    県が違うと言葉の問題もあるんですね😭😭うちは県内なのでそこは大丈夫そうです!
    やっぱり低学年の方がいいですよね😄

    • 5月12日
5人のmama(29)

ウチは転勤族って事もあり
息子は幼稚園1回
小学校3年5年
そして今回、6年生の3学期で転校しました。
低学年のウチは
スグ友達出来て何の問題もなく
むしろ、転校生珍しくてみんな声掛けてくれスグ馴染んでました。

今回は卒業間近だったので
キット、息子も転校は嫌だろうな
せめて
この学校、友達と最後まで一緒に
卒業してから転校と思ってたのですが……

旦那は、早いうち行って
新しい中学で少しでも知ってる人がいた方が全くいないよりいい!って意見で対立してましたが……。

本人に聞いたら
卒業まで待たなくていいよ!
だって、また新しい友達出来るから
お父さんについて行くよ!
っと……。。。

息子の意見尊重して
3学期に転校しましたが

本当に……転校翌日から友達出来て
たっか3ヶ月だけど普通に馴染んで
卒業して、今は普通に中学行って馴染んでます。

休みの日ゃ学校早く終わる日は
なぜかウチがたまり場の様に
友達が必ず遊び来てますね。

親が心配するよりも
子供の方が場馴れしてますね!

ウチは転校なれしてるのもあるのかもしれませんが……。

  • h31a11

    h31a11

    なんて出来たお子様!!😭😭😳😳
    できれば3年生、下の子が1年生になるタイミングで引っ越しできたらいいなーと思っています!!
    お友達の心配などは私が心配しなくても大丈夫そうですね😌安心しました!ありがとうございます!!

    • 5月12日