※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那への感情についてなんですけど、生理の復活で変化しますか?産後から…

旦那への感情についてなんですけど、生理の復活で変化しますか?
産後から今に至るまで旦那への関心がだんだんと薄れてきました😂まぁ、あるあるだと思うんですが、私の場合元々旦那が大好きでもし、アメトーーク!で旦那大好き芸人がもしあれば絶対出たいくらいw旦那は生き甲斐でした。
旦那が飲み会で遅くなると寂しくて家で泣いたり、トイレ以外はずっとくっついてたり、外歩く時は絶対腕を組んでました。今はそんな自分を殴りたいです😦w今は恥ずかしくて絶対に出来ません💦
別に旦那が嫌いとかではなく、ただ単に興味関心がスーッと引いてる感じです😦

でも、このまま一生死ぬまで旦那に興味のない自分なのだろうかと思うと何か寂しい気もします。実際私の変わりっぷりに、旦那はちょっと寂しそうな感じもします😂
完母なので生理の再開はもう少し先だと思いますが、再開すれば少しは変わるものでしょうか?

コメント

ちぃ

あたしは生理再開したから戻ったって感じではなかったですかね(^^;
どうしても子供のお世話があるので物理的に関心もつ時間減りました(^^;笑
それに初めての子育てと寝不足で毎日必死で関心もつ余裕なかったです( ˟ ⌑ ˟ )
仲良しなんてしんどいしその時間寝たいなぁなんて思ってたくらい(´・ω・`)
子供が夜寝てくれるようになって睡眠時間確保されてきてやっと余裕できて〜って感じでしょうか( ̄∇ ̄)
それでもやっぱり子供ができる前よりは関心は薄れてます!笑
けど好きは好きですよˊᵕˋ)੭

• まい

まい

やっぱりそうですよね~少しづつ余裕が出てくると変わるんでしょうね〜
    仲良しなんて、ホントに興味がなくなりました😦笑

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

だんだん子育ての大変さとか助けて欲しい事とか理解が深まってきたのか遊んであげるだけじゃなくてママを思いやる育児をしてくれるようになってきてから気持ちも少し楽になってきたような気もします✩.*˚
    朝みとくからもう少し寝なよ〜とか息抜きにちょっと出かけておいでーとか♬*゜
    睡眠時間、リフレッシュ大事です!
    そういうのがあるとありがたいなぁ〜なんか買って帰ってあげようとか思うようになってきてそこから愛情が徐々に増えていったような。。笑
    パパの事考えて感謝までする余裕ができるというか。笑
    パパに育児もう少し頑張ってもらうのも手かもですよˊᵕˋ)੭

• 5月12日
まる

母性愛が日に日に強くなってると思います。
興味が無くなると言うよりも子供主体の母になってるだけなのかなと、そこの子育てに旦那様が積極的に入ってくれると、また良い関係にと言うか新しい関係になっていくのかなと思いますよ❤️
私も産後から明らかに赤ん坊を義母や義父から守る動物の様な感情出ました。それは今もなんですが(笑)
何となく女の自分より母親の自分が勝ってました、そんな感じでは無いですかね(^-^)

• まい

まい

成る程!たしかに旦那が息子を抱っこしてたりあやしたり、遊んでるの見るとめっちゃ幸せな気持ちにはなります😚そういう風にポジティブに考えていきます✨

• 5月12日
H mama

産前は大好き星人で
束縛もしまくりでしたが
妊娠後期から未だに無理ですね(笑)

なんなら、今は口悪いですが
しねとまで思ってしまうくらい
無理な領域で私もあの頃の気持ちは
なんだったのかと不思議です😫😭

• まい

まい

あはは~今でも無理なんですね😂
    ホント、あの頃の自分は頭のネジどっか飛んで行ってたんだと思います😂

• 5月12日