※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
お仕事

ヤクルトの保育園で働いていた方、お給料や雰囲気を教えてください。良い点や悪い点も知りたいです。

ヤクルトの保育園でお子さんを預けながら働いていた方っていらっしゃいますか?

普通の保育園のような取り組みがあったりと、求人には書いてあるのですが、実際どんな雰囲気なのか気になります!

お仕事の内容や出来高制でどのくらいお給料が入るのかも、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

いい所も悪いところも知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

みかづきぱん

まだ働いてはないのですが先日見学に行ってきました。
保育ルームは20畳ほどのフローリングスペースで、1日の流れは近くの公園にお散歩やルームでの工作→お昼ご飯→お昼寝といった感じだそうです。
夏には簡易プールを広げて水遊びもすると仰ってました😊

給与は出来高制ですが、私の行ったところは外勤が始まり3ヶ月は8万円保証、その後一人立ちしても(その間にしっかり研修もあるので)一気に下がるようなことはないと聞いていますよ。

ゆう

ヤクルトレディです。
託児所は節分やクリスマス会、誕生日会、工作で母の日のプレゼントを作ってくれて子どもが書いた絵をキーホルダーにしてくれました。
普通の保育園並みにいろいろとやってくれてますよ。
園庭はないですが、天気のいい日は近所の公園へお散歩に行ったりもしてますよ。

仕事内容はお届け。
センターに戻ったら次の日の準備や売上の計算などです。
収入を、増やしたければ新規開拓を頑張ればその分増えます。私は現状で満足なので開拓はやってません。
収入は、平均8万ぐらいで多いときで13万ぐらいあります。
これも人それぞれですが、お届けする所は決まってるので全く売れなくて収入がない❗なんてことはないので安心してください。