※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夫が来月会社の後輩の結婚式に出ます。それはちゃんと聞いていたし、招…

夫が来月会社の後輩の結婚式に出ます。
それはちゃんと聞いていたし、招待状も届いていて知っています。
しかし、二次会まで出ることを今日知り、その時はえっそうなの?くらいしか思わなかったのですが、今になってすごくムカついてきました。
二次会まで参加してもいい?って相談もなしで勝手に決めたことにすごくイライラします。

先月二人目が生まれたばかりで、二人育児にも毎日慣れない中必死に頑張っているのに、何で夫は気を遣えないんだろう。。
今は夫の仕事が繁忙期だから仕方なくほとんど頼らずにやってるけど、二次会のこと聞いてホントもやもやします。

別に出てもいいけど、私に聞かずに決めるのは何か違うって思う。
男の人はいいよねー、ほんと。

じゃあ、私も何かある時に相談なしに決めていいのかなー。それで二人の面倒もよろしくって勝手に押し付けていいのかなー。
はあ、ホントムカつく。。

すみません、ただの愚痴でした💦

コメント

ちびちさ

男の人ってほんと自由すぎて、父親の自覚あるのかってくらい、自由すぎてイライラしかしない。私の主人も飲み会は決まった後の事後報告です。
こちらから、相談して決めてっていわないとできないんですかね?
男の女は思考、行動が全く別物に出来てるといいますが、理解して気を使うことくらいできるだろうに。
イライラしますね。

👦👶

うちもまさに今日旦那が結婚式で、勝手に三次会まで行ってました!
しかも相席屋兼バーのところ。

ほんと男の人って気遣えないし、人のこと考えられないですよね!!!

• ちょも

ちょも

横から失礼します。
    相席屋はないわ!

• 5月12日
ちょも

わかる!すっごいわかる!
この前やられました、それ!〇〇の予定あるんだ〜って。は?初耳ですが?ともやもやしました。

お伺いを立ててくれば行くなと言わないし、心の中でもやってても笑顔で送り出せるのに。当たり前のように予定決めて事後報告ってなんか違うんじゃないかなぁ?と優しく言ったら、君も好きに遊びに言っていいんだよ?と。
そーいうことじゃねー!!!笑

職場の飲み会ではいつも「ごめん、二次会ちょっとだけ出てくるね💦」「ゆっくり楽しんできてね〜(^^)」返信なく終電帰宅。建前はいらないんじゃー!笑

ひまわりさんの場所で愚痴ってすみません!

• りーちゃん

りーちゃん

横からすいません。
    好きに遊びに行っていいよー!
    とか、よく簡単に言えますよね!
    寝かしつけもお風呂もミルクも全部やれるんですか?て話ですよね。
    結局こっちは子供が心配だから早めに帰れないと行けないて自然に思ってしまうのだから好きに遊びになんて行けるわけありません!!!!笑

• 5月12日
  • ちょも

ちょも

そうなんですそうなんです!
    お気楽さが違うんじゃー!その一言を言って、子供を預けていいという心の広いイクメンの俺!とか思ってんのかなと思うと余計に腹が立ちます(笑)

どうしてものことじゃないのに子どもを預けてまで何かしたいってことじゃないんよ。そーいうことじゃないんじゃー!!自分の母に預ける方がよっぽど安心して外出できます😠!

• 5月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

ですね!本当分かります
    実際過ごしてみないと分からん辛さがあるとに一時的なものを見て俺が面倒見切れるとか絶対思ってそうですもん。考えが甘い!!

そうです!ちょっと外の空気吸って気分転換したいだけですよね。散歩は別🙄確かに、笑 もう、止まらないですよ

• 5月12日
  • ちょも

ちょも

赤ちゃんとパパが二人で戯れている影にはママのフォローと見張りの目があるから楽しく過ごせるんだということをわかってなさそうですよねー!

そうそう、散歩は別!笑
    りーちゃんさんと話せてスッキリしました 笑
    ひまわりさん場所借りてしまいすみませんでした😭

• 5月12日
りんごあめ

うちも娘が生まれる予定日の日に
ちょうど旦那の友達同士の忘年会があって予定日だったけど参加させました。
二次会は行かないって言ってたのに
当日勝手に参加してて
まさかの二次会のお店がガールズバーでした。

その事実を知ったのが一年経ったころでした。

行かないって言ってたのに勝手に参加して、しかも女の子(お店の子だけど)とお酒を飲むって発想になれるのが凄いと思いました。
男って出すもんだけ出せば勝手に赤ちゃん出来て痛くて辛い思いしなくても
産まれて来てそんなに苦労しなくても成長してって、パパって呼んでもらえるんだから幸せですよね。

最近旦那にストレス溜まりまくってるので愚痴がドンドコ出てきます😂
自分がどれだけ恵まれてるかもっとよく考えろって感じです💢