※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほほか
家族・旦那

質問なのですが旦那様の飲み会(会社の同僚との楽しい飲み会)とかだと何…

全国のママさんお疲れ様ですこんばんは
質問なのですが
旦那様の飲み会(会社の同僚との楽しい飲み会)とかだと
何時まで許せますか?
一次会が11時前に終わったらしく二次会に今行ってるらしいのですが
10時に電話口でももう酔いがまわってハイテンションでやばそうで
同僚の方にもご迷惑かけるし
明後日にわ1ヶ月の間県外出張なのに明日は二日酔いで
潰れてるの確定で
すっごい腹立たしいです
もちろん、お友達や仲の良い同僚の方とのお付き合いが大切なのはもちろん理解しているし
行くのも別にいいのですが
2.3時に帰ってこられたり私は夜遊びにいけないのに
あんなに楽しまれるとすっごい腹立たしいです
あまりにも心がせまいですかね私?

コメント

初めてのママリ🔰

許せないですけど、電話口で今すぐ帰ってきなさいなんて言うとますます帰って来られないような気がするので冷静に対処します。
楽しそうだね、でも明日もあるんでしょう?なんて優しく接して次の日良い話覚めた状態でこれまた冷静にいいます。

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    その帰ってきなさいってゆうのも言えない状況で
    同僚の方から
    絶対に責任もって送り届けるので二次会に連れていっても良いでしょうか?と旦那の携帯から電話があり
    もう帰っておいでーと送り難い状況で、、、
    しかも、ただの出張なのに送別会
    帰ってきたら歓迎会する
    とゆうよくわかんない話になってて
    私も仕事復帰してる状況なので頭が痛いです、

    • 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは辛いですね。
    私もこの間いつも連絡してくる旦那は連絡なしに遅い時間まで帰ってこなくてこちらで質問させていただきました。
    連絡はあったのであれば所在はわかっていると思うので大丈夫かとは思いますが、やはり本音は帰ってきて欲しいですよね。
    今日のところはとりあえず帰ってくるまで待って、後で冷静に話し合いるときにあんなに遅くなるのは困るとはっきり伝えたほうがいいかもしれませんね。

    • 5月11日
  • まほほか

    まほほか

    それがカラオケに行ってくるだけで
    場所の詳細はなしで
    どこにいるのかだれと居るのかわからず不安です
    旦那に露骨に媚びてるシングルマザーの方もいらっしゃるし
    前回の飲み会でその方と下ネタを話したりハグしたとわざわざ自慢げに話していたので
    正直行って欲しくもなかったですし
    旦那とその女性からの浮気しますね宣告かとも一時期思って寝れない夜が多かったです。

    話し合いで何回も話してるのですが
    一次会の途中で飛ぶまで飲むので
    中々改善されないです

    • 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うーん、それは奥様としてはなかなか許しがたいことですね。
    旦那さんの会社の同僚など第三者に入って話し合いをしてもらうことはできませんか?

    • 5月12日
  • まほほか

    まほほか

    それも自分がモテるとゆう自慢と私が嫉妬する様を楽しみたかったみたいなので
    腹が立つ以前に、真剣に離婚考えた方がいいのかなってなりました

    私は旦那の会社の方と誰も繋がってないので
    難しいです、

    • 5月12日
Chiriko

我が家は月に2.3回行きます
時には二次会に誘われて12時とか帰ってきたりしてますが
それで酔って潰れて仕事が疎かになろうが
私は全然気にしてません😂笑
お前の自業自得やわ。と突き放しますね←

ただ旦那はセーブするタイプの飲み方なので
ベロベロは年に1回あるかないかくらいです🤔

まぁ自由に遊べてよろしいわねーとは思いますが
私の遊ぶ時間も作ってもらうのでそこはお互い様だなと割り切ってます。
(私の時間の方が少ないですが…笑)

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    いつもなら私もそう思うようにしてるのですが
    先日大きい地震もあったし
    明後日には社用車を自分で4時間ほど高速を運転(大体の確率で二日酔いが三日酔いになります)なので正直しんぱいです、

    旦那様はお酒とのお付き合いが上手なのですね
    うちの旦那に見習ってもらいたいものです

    • 5月12日
  • Chiriko

    Chiriko


    車の運転予定があるなら
    話が違いますねー

    それは流石にご主人に自覚させないと。ですね…
    地震云々より今は交通事故での痛ましい事故が多いですし
    そっちの方が気になります😓

    電話出たなら相手の酔いが覚めるくらい怒鳴り散らしてキレる…しかないのかなぁ🤔

    • 5月12日
  • まほほか

    まほほか

    1回それを旦那が別会社に務めていた時にしたら
    旦那がスピーカーにしてて(よく通話をスピーカーにします)
    すっごい面倒くさそうに同僚の方達から諌められ
    迎えに行ったらかなり笑われ恐妻だとネタにされたらしく
    なかなか電話ぐちでキレれないです、
    多分、今LINEも別な方が送ってきてる気がするので迂闊な行動が難しいです、

    • 5月12日
  • Chiriko

    Chiriko


    恐妻キャラでよくないですか?😳
    私はわざと恐妻キャラにして
    旦那が周りから同情されて
    帰りやすいように仕向けてますよ🙆‍♀️

    • 5月12日
  • まほほか

    まほほか

    あー、逆にその手がありますね!
    いい事聞いたって感じで
    凄く納得しました!

    • 5月12日
プペル

12時くらいまでですね行っても!
飲み会私も毎回毎回行かれるたびイライラします!!
呑気でいいなって思います。。

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    私もそう思ってました
    しかし、同僚の方から二次会の許しの電話きたりでダメって言えない状況で
    正直悔しいです。
    本当にそう思います。

    • 5月11日
たんたんmama 🐰💜

半年に1回あるかないかなので とくに何時になっても気にならないです!

潰れて帰ってきたら介抱して寝かしつけますよ!笑

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます

    うちの旦那の場合潰れて帰ってくると
    うちの奥さんが来るので大丈夫です
    構わないでください
    と言われるので毎回落ち込んでしまいます

    お優しい奥さんで旦那様は幸せ者ですね!

    • 5月11日
り

まさにうちの旦那も今飲み会中です🙄
いつも飲みに行くと2〜3時にしか帰ってきませーん🙄
今日はまだLINEすらないです😑笑

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    りーこさんはあまりイライラしないのですか?
    できた奥さんですね、私もその位待てればいいのですがなかなか難しいです、

    • 5月11日
  • り


    少しはイライラしますよー!連絡くらい欲しいです!
    私自身子供できてから、夜遊びに行くことはなくなりましたが、昼間に友達と遊んだりランチに行くのでお互い様かなと思ってます😂

    でも帰ってくるまで寝ません。っていうか眠いのに心配で寝れません😭笑

    • 5月11日
  • まほほか

    まほほか

    やはり多少はイライラしますよね
    私もそう思えたらいいのですが
    普段から1人の自由な時間を思いっきり満喫しまくってるので
    腹が立ちます

    それとてもわかります
    待つ方は心配で寝れないですよね

    • 5月12日
ゆ

今まさにうちも会社の飲み会に行ってます。いつも2時ぐらいに帰ってきますが、たまにしか行かないので多目にみてます。
ただ今日は連絡もないです。かなりイラっとしてます!!

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    お疲れ様です、
    どこの奥さんも大変ですね、
    大事なお付き合いだし止めれないけど
    少しはセーブして欲しいものですよね、待つ方の身としては、、

    • 5月11日
  • ゆ

    他の人に迷惑かけてないかとか、無事かえってくるかとか心配してしまって中々眠れないのが悲しいです😂
    気長に待つしかないですね😅

    • 5月11日
  • まほほか

    まほほか

    本当にそれですよね
    一次会でもうヤバそうだったみたいなので
    本当に心配です
    それしかないですよね、迎えも来るなと遠回しに言われたので

    • 5月12日
  • ゆ

    とりあえず帰ってきたらスポーツドリンクかお水たくさんのませたいですね😭あんまり飲んでくれませんけど…

    • 5月12日
  • まほほか

    まほほか

    多分、毎回のパターンで死ぬほど吐くと思いますので
    水分取れるかわからないです、

    • 5月12日
  • ゆ

    うちも吐きます😅セーブして飲んでほしいですよね💦

    • 5月12日
みんみんぜみ。

私は酔っ払ってる状態で帰宅されると、その後の絡みがめんどくさいのでいっその事次の日の朝まで帰ってこないで欲しいです😂笑

と思っているのに、いつも変なテンションで深夜に帰ってくるので超絶塩対応です。笑

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    それめちゃくちゃわかります
    どうせなら朝まで帰ってきて欲しくないと思うし
    何時に帰ってくるかハッキリさせてほしくて
    ついイライラしてしまいます

    塩対応を私がしきれなくて
    介抱すると
    僕には優しい奥さんがいるので大丈夫です
    放っておいてください
    って言われるので落ち込みます

    • 5月11日
deleted user

うちの旦那も飲みに行きました(笑)
朝まで帰ってこないそうです…

遅くまで仕事で次の日も疲れて寝てるならしょうがないけど飲みに行って次の日寝てて何もしないのは許さない。と約束しています!
明日飲み会よりも先に出かけると旦那と約束してたのでお昼までに起きなかったら多分ってか絶対キレるとおもいます🤣🤣🤣

今はまだ子供が小さいのでいいですが、もう少し大きくなってパパと遊びたいのに寝てて遊んでくれないなんて事があったらネチネチ文句を言い続けると思います🤣

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    そこまでハッキリ言われると逆に清々しいですね

    約束をできる夫婦羨ましいです
    約束事は喧嘩のもとだからしない
    と旦那に結婚したばかりの頃言われて
    しても守ってくれないので
    素敵だと思います

    • 5月12日
ちゃんちゃん

時間というより1次会までてすね(笑)
子供が小さいうちは、二次会なんてありえないです!

夫の会社は6時半とか7時スタートで、いつも9時頃帰ってきます(笑)
親友との年数回の飲みですら、10時には帰ってくるかな。

  • まほほか

    まほほか

    素敵な旦那様ですね
    お付き合いもちゃんとなさりつつ
    早めに切り上げてくれる
    社会人の鏡ですね
    うちの旦那にも見習ってほしいものです

    昨日おっきい地震が数日前におこって
    2,3日はまだ地震があるかもしれない
    らしいのに
    記憶飛んだりするレベルまで呑んで
    バカみたいです、

    • 5月12日
ちゃそ

何時でもOKです🙆‍♀️
次の日キツイなんて自己責任だから関係ないし、11に帰ってきても3時に帰ってきても同じなので😂
かなり飲みの多い職場でよく行きますが、平日でも2時とかですね😊
私が何も言わないからか、たまーにある友達やママ友との飲み会も嫌な顔一つせず送り出してくれます😆

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    中途半端に多くなく極端に少ないわけでもないから腹が立つのでしょうか?
    やはり奥さんとしての器の大きさの違いでしょうか、、、
    そうゆう飲み会の時ってお子さんはどうしてますか?
    一緒に連れて行ってますか?

    • 5月12日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    旦那の同期の奥さんが飲み会にかなり厳しい人で、職場で旦那さんが愚痴るからみんな気を使って一緒に飲みに行きたくないと言われてるらしいです😅
    恐妻家イメージ奥さんも可哀想になるって言ってました😅
    私が飲みに行く時は旦那と子供はお留守番です😊
    まだ子供産んで3回しかありませんが😊

    • 5月12日
  • まほほか

    まほほか

    心配して注意したりするのってそんなに悪い事なのでしょうか
    正直、数ヶ月前も旦那が会社の方達に
    私の事をネタにしてたみたいで
    恐妻イメージを旦那が植え付けようとしてるみたいで
    どっちにしろかなあ、って思います

    一緒にお留守番してくれるの
    優しい旦那さまですね

    • 5月12日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    なんで男の人って家庭内のこと会社の人に話するんですかね😅
    妻が怖くて自分可哀想とか思ってるんですかね😱
    うちはいい大人なので、全て自己責任と思って自由にさせてます😂
    でも、出張前の大切な1日潰れるのは腹が立ちますね、自分だけ楽しんで家族サービスなしか!とそれは怒ります😤

    • 5月12日
  • まほほか

    まほほか

    さっき結局迎えに行き
    ご迷惑お掛けしましたと同僚の方(男性)に気持ち程度の物をお渡しして
    旦那にあなたは独身なの?って言ったら
    いじめないであげないで下さい等いろいろ言われ私が悪者扱いされました
    実際、自分であの場で我慢出来なかったのは100%私が悪いです
    だけど代行で帰られるのかわかりませんがその方もお酒の匂いしてましたし
    どうやって責任もって送り届けるつもりだったのか疑問です
    それに、送り出すめでたい日なんだからうんたらかんたら言われましたが
    正直言って出張の度にこれするの?
    そんなにカラオケ行きたいなら
    2人だけで早い時間からいけよ
    てか、一次会を5時間ってなんかのパーティかよ結婚式かよ
    ダラダラするな締めるとこ閉めろよって思うし
    そして、なんでお酒飲む度にこんな事なるの?
    約束したぢゃん!っと言っても全部無視で
    もういい返事すら出来ないなら車から降りろ!って言ったらそっこー降りて旦那がキレてました
    もうお酒絡む度に女性の影や仕事の事や運転やら色んな事心配して
    私には結婚むかなかったのかなと
    飲み会がある度に思います
    愚痴ってすみません

    • 5月12日
ぺこ

私はそういう時は何か言ったところで帰ってくるわけないので文句も言わず関わらないようにしてます。
その代わり何時に帰ろうが次の日具合悪かろうが、やる事はやってもらいます!
3時頃帰ってきたとしても毎日起きてる時間には起こして普段と同じことしてもらってます。
鬼嫁と言われようが関係ありません。それでも良いと旦那自身が選んだ道なので文句言われる筋合いないです😊
それが嫌なら適度に飲み、早く帰って来ればいいだけの話です🙌
自己管理できず酒に飲まれただけで1日休めると思うなよ!と、しつけないと今後ずーっと同じことが続きます😅
最近は泥酔で帰ってくることも無くなり、タクシーも使わず徒歩で帰ってくるまでに成長しました!笑

  • まほほか

    まほほか

    回答ありがとうございます
    私もそうしていこうかと
    思います。
    メリハリは大事ですよね

    • 5月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    お母さんは体調不良でも休めないのに、お父さんはただの飲み過ぎで1日休めるなんて平等じゃないです。
    文句言わずにいれば私が夜出かけるとき「何時になってもいいから楽しんでおいでー!」と送り出してくれますし、休みの日も美容院など行きたいとき「行っておいでー!」と子供たち見ててくれます。

    • 5月12日
うっちー

3時くらいまでなら許すけどそれ以上はブチ切れます笑