※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ❤️
妊活

病院での排卵予想に不安。海外検査薬との違い。アドバイスをお願いします。火曜にフーナーテスト予定。

こんばんは。病院での排卵予想についての質問をさせてください。
現在、タイミング指導などで通院中です。今週火曜に通院した際、来週の火曜の夜に排卵すると言われました。

火曜の時点での超音波での卵子の大きさとホルモンからの予想のようですが、海外の排卵検査薬ではまだうっすらとしか線が出ず。
一週間後の排卵の日時の予想は本当に正確なのか不安になってきてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

(月曜の夜にタイミングをとり火曜にフーナーテストの予定をしています)

コメント

まみー

1週間後の予想って初めて聞きました😓
私が行ってるクリニックでは2日に1回は行って卵胞チェックしてもらってます。
20ミリ前後になってもなかなか排卵しなかったりで、ほんとにタイミングってギリギリにならないとわからないと思います!「今日タイミングとって!」って急に言われるのが普通です😓

• プレママ❤️

プレママ❤️

やはりそうですよね…💦体調などで前後する気もするし、その頃の排卵であれば検査薬ももう少し反応する気がしまして…😢
    よけいに不安になってきました…💧💧

• 5月11日
かな

ただタイミングを見てもらう治療から、薬+注射を使ってのタイミング法を6周期ほど経験しましたが、上の方と同じく、私の通っている病院でも1週間後の予想はなかったですね💦

予想される排卵日より少し前に卵胞チェックに行って、卵胞の様子からまだ時間がかかりそうであれば、数日後にまたチェックしに行って…という形で、2〜3回はチェックしてました!
またタイミングを指示されるのは「今日、もしくは明日タイミングを取るのがいいですよ🙂」というような感じでした!

通われている病院の先生の方法なのかもしれませんが…
1週間後の予想は、正確なのか…確かに少し不安だと思ってしまいました😭💦

めくま

1週間後は結構ズレ出ると思いますよ。
私が行ってたところなら金曜か月曜もう一回来てって言われるかと。
そして、妊娠した時は3日後って言われてもその日から5日後が排卵っぽかったです。