※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
妊娠・出産

旦那が忙しくて不安。仕事相手が辞めたため、さらに忙しくなる見込み。誰も雇わず、里帰りもできず、出産や育児が心配。幸せな家庭を想像していたが、現実は厳しい。

忙しい旦那について。
皆様の旦那様、お仕事は忙しいですか?私の旦那は自営をしていて旦那を入れた二人で仕事をしていました。が、急にそのもう一人の人が会社を辞める事になりまして…。元から休みなしで朝から終電まで毎日働き、たまに体調が悪い時、疲れが溜まった時等にはそのもう一人に仕事を頼んでなんとか休んでた感じです。なのでこれから先、更に忙しくなると思うと不安で溜まりません。誰か雇う気もないみたいで…。里帰りもせず、私達の親は家庭の都合上あてに出来ず、これからの出産、育児、旦那の仕事…どうしたら良いのか….。すみません、なんだか愚痴みたいになってしまいました…。赤ちゃん生まれたら、休日には出掛けたり、たまには家でゆっくり休んだりという幸せな家庭を想像していたので辛くて…。

コメント

やっそん

こんにちは。
うちの旦那は自営ではないですが
営業で毎日22時以降、深夜の帰宅です。
早くても21時は過ぎて帰ってきますT_T
土日もしごとやったりします。

そんなこんなで、出産後は私も里帰りしないので育児がちゃんとできるか心配です。
帰宅がいつも遅い分、土日はゆっくり休んでもらいたいと思う気持ちもある反面、育児を手伝ってもらえたらなぁと。

でも、私はまだ育児したことはありませんが
きっと想像絶するくらい辛いだろうけど
子どものために頑張れるし楽しめると
周りの友人達は言ってます。
市町村で色々なサポートもあるので
活用しつつやっていこうと思ってます。
答えになってなくてすみません

• な、ちゃん

な、ちゃん

お返事ありがとうございます。
    昨日、突然会社の方が辞め一人で会社を回していかないといけないと聞いたので不安でたまらなくなってしまいました😣
    そうですよね、周りで色々なサポート、調べてみます!ありがとうございます😌

• 3月8日