※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピックアップ障害や体外受精について相談したい方いますか?1人目は体外受精で、2人目も同じ方法でできるのか悩んでいます。

ピックアップ障害と診断された方や疑ってる方いらっしゃいますか?
私は1人目体外受精で、そうなのかなーと思っていますが、2人目もやっぱり体外受精しないとできないのかなーと悩んでます!

コメント

あいちゃん

正確に診断された訳ではないですが、疑いはもっていますし、主人の数値も悪いので、たぶん自然妊娠は難しいかなと思っています💦

私も顕微受精で一人目を授かり、卵があと一個残っているので、近々病院に通院しようと思っています。
駄目だったら、回数を決めて採卵から始める予定です!

• ママリ

ママリ

卵ちゃん残ってるの羨ましいですー!私も回数決めて始めたいと思ってます😊あー、でも自然妊娠しないかなー笑頑張ってくださいね😊🙏

• 5月12日
まきぷぅー

1人目は5年タイミングと人工授精で陽性反応見たことなし。体外受精に切り替えて採卵1回、移植2回目で妊娠しました。今回は凍結卵の移植1回で妊娠、今日卒院したところです。先生に尋ねたら、内膜症もあるから多分そうかな、という答えでした。でも可能性がないわけじゃないし、ピックアップ障害かもわからないから3人目考えるなら自然で少しトライするのもあり、とも言われましたよ。