※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義理の実家で旦那が私の鞄を探し始め、お願いしても聞かず感情的になりました。私の対応について意見を募集します。

私が義理の実家で皿洗いをしているときのことです。旦那が義理母の前で私の鞄を全開に開け、車の鍵を探しはじめました。
私は鞄の中を整理しておらず、恥ずかしいので、旦那に鞄ごと車に持っていって!(鍵は自動式)とお願いしたのですが、聞かず、探すのをやめなかった為感情的になり、
義理の母がいる前で旦那に「鞄ごと持って行って!って言ってるでしょ。理由があってお願いしてるのになんなの」と怒りました。

私は自分言った事に対して後悔はしていませんが、私の発言と、お願いの仕方、怒る事に対して間違えていますか?

義理母からは「誰かそんなこと知ったか」とボソッと言われ、旦那の方を持った様子でした。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

りん

聞かず探すのをやめなかった時点でわたしも同じように言いますね
向こうの親がなんて言おうと関係ないと思ってます

• あや

あや

ありがとうございます!

• 5月11日
  • りん

りん

あやさんは間違ってないので大丈夫ですよ🙂
    気にしないてくださいね

• 5月12日
なぁまま

間違えてないです!

し、義母の発言にもイラッとします!
誰だってカバンの中身とか見られたくないですよね例え義母でも💦
デリカシーなさすぎです😭

• あや

あや

良かった😢ありがとうございます!

• 5月11日
  • なぁまま

なぁまま

許したくないから帰って旦那にはなします!
    私の親の前であんたのカバン中身だしてもえぇか?いい気する?て説教します🙄

• 5月11日
  • あや

あや

帰ってきて話したのですが、鞄開けただけで怒る普通?って言われました。

• 5月11日
  • なぁまま

なぁまま

言い方😡!は?ってなりますね😭
    生理用品とか入ってるかも知らんしあなたの親やし余計恥ずかしいの!ってなりますしまずホントデリカシーなしですね😅

• 5月11日
  • あや

あや

なりました。デリカシーの問題ですよね😅共感してくれてありがとうございます!

• 5月11日
アラモ

うちはそんなきつく言ったら逆ギレされます😹
かばんごちゃごちゃで恥ずかしいからそのまま持ってって開けてほしい〜🥺
ってお願いします!

• あや

あや

最初は優しく言ったつもりなんですが😅もう少し優しく言えば良かったかもしれないですね。

• 5月11日
女児二児ママ

義母なんて何があっても息子の肩を持ちます。
うちも完全に旦那が悪い事をしたから義母にもそれを話したら、なぜか私も半分悪い的な感じで言われました。

なので、義母は他人だしいないものと思って旦那に悪い事をした事、今後やめて欲しい事ハッキリ言って良いと思います!

• あや

あや

ありがとうございます!私は半分ではなく全部私が悪い用に言われる事が多いので、ハッキリ言う用にします!

• 5月11日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

それはムカつきますね💢

私はそれ以来わざと旦那のムカつく事は仲良く話してる時にチクる感じで言うようにしました笑
    そうすると、それはダメよね〜って注意してくれるようになりました(^^)

なんとかとハサミは使いようってやつです^ ^

• 5月11日
  • あや

あや

それ真似してやってみます!ありがとうございました(^^)

• 5月11日

義親の前では、普段よりも優しめに言っちゃってますね😂✨

男の人って、〇〇だから□□.. とか細かく説明してあげないとわかってくれないんですよね💦
カバンの中散らかってるから、そのまま持って行って!カバンに入ったままでも開けられるから!とか...
いちいち言うのもめんどくさいですよね💦

理由があってお願いしてるのになんなの は心の中にしまっていてもいいかなーとは思いました😞
そのかわり、帰ってから旦那に「さっきのあれは...」と文句言っちゃいますかね笑

• あや

あや

私の悪い癖かもしれないです。
    元々は旦那の車なので開け方は知ってて、最初は優しく言ったのですが、それでも聞かずイライラが押さえられなかったのは私の悪い癖ですね😅

• 5月11日
♡♡♡♡♡

義母は絶対自分の息子の肩を持ちますよ。
うちの義母はわたしにもとても良くしてくれますが、やっぱり細かいところは私にしないことを旦那にはしてあげたりしますもん。
ただ、私も義母の前ではいつもより3割増しぐらい優しく言います笑笑

• あや

あや

優しさ大事ですね😅

• 5月11日