※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

看護婦さんが息子を抱っこしようとせず、他の人にも懐いている息子に対して複雑な気持ちになりました。息子が自分を嫌っているのではないかと感じ、昨日一日笑顔が自然に出せなかったです。

モヤモヤするのではかせてください(´Д` )

昨日わたしが病院に行き、看護婦さんが診察中息子を抱っこしててくれました。
それが終わりありがとうございましたって息子を抱っこしようと手を伸ばしたら「お母さんがいいよね〜」って言いながら渡そうとしたんですけど手を伸ばさない息子の様子を見て渡そうとするのを止めてそのまま待ち合い室に。
待ち合い室に行ったところで私がまたありがとうございましたと抱っこしようとしても無視して離さずに息子の様子を見ながら「あっち行こうか〜、あっち行く?」って私から離れるふりをしてました。1回ならまだしも何回も。私にそう見えるだけかもしれませんがわざとらしいというか(お母さんいなくても大丈夫よね)とそういうふうに見えて苛々しました。
その後も何回か抱っこしようとしても無視でずっと息子に話しかけたり息子を立たせようとしたり私置いてけぼり、、、
息子は最近人見知りが無くなり、誰にでもニコニコですし
看護婦さんの態度を見て複雑な気持ちになりました。
ほんとに私じゃなくてもいいの?誰でもいいの?とネガティヴになり昨日1日息子に対して自然に笑えませんでした、、。
外では誰にでもニコニコ寄って行きますが家では旦那に抱っこされてると私に抱っこって手を伸ばしてきますがすぐ叩いてくるし物投げるし怒りっぽいしで、、やっぱり私嫌われてるのかな、、私より他の人がいいのかな、、

コメント

ありさ

お母さんにはむしろ甘えてるから素を出してるんだと思います😊
外では周りにちやほやされるって知ってるから賢く愛想を振りまくんですよー!
うちの子も外面がいい子で知らない人には恥ずかしがり屋のフリをして帰りにバイバイだけするので可愛がってもらってますが、家じゃ真逆で怪獣並みです😂笑
どこもそんなもんですよ!看護師さんも可愛くて一緒に居たかったとか一緒に居たら仕事をしてるフリが出来るとかその程度だと思うので気にしなくて大丈夫です❤️

そら

それはモヤモヤしますね😣😣
けど、看護婦さんは可愛くて抱っこしたかったのかな?と思いました😄
その看護婦さんも少し抱かせて下さいとか言えばいいのに何か変わった方ですね💦
うちの息子まだ3ヶ月になったばかりですが、今日はじぃじと寝てます😣(実家に帰省中で父が一緒に寝たいと溺愛してまして💦)
完ミな事もあり正直私がいなくても平気です。
両親や旦那には笑ったり、お喋りしたりするのに私には無反応だったりする事があり、今後もママいなくても平気な子になるのかなぁ。
と心配になってます😭
何となく気持ちが分かるのでコメントしちゃいました😵