※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

悪阻でムカムカ気持ち悪くて横になっていても寝付けません😭💦何か改善方法や対策などみなさんされている事ってありますか?😭

悪阻でムカムカ気持ち悪くて横になっていても寝付けません😭💦
何か改善方法や対策などみなさんされている事ってありますか?😭

コメント

Riri

わかります!
私もそうでした😭😭
私は、セブンスピローみたいな枕を導入して、少し楽になりましたが
やっぱり気持ち悪くて夜中起きてました。。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

セブンスピロー初耳だったので調べました👂🏻
    トゥルースリーパーって有名ですよね😳
    夜中起きるほどだったんですね😭
    最近悪阻が落ち着いてきたかなと思ってたら、今日が1番気持ち悪くて困ってます😭💦

• 5月11日

私も夜眠れなくて
朝方に寝たりしてました💦
それまでYouTube見て気を紛らわせたり、お腹が鳴ると多少楽になったので大食い動画見たりしてました😅💦
上の子いると大変かと思いますが
できるだけゆっくりしてくださいね😣

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

朝方まで寝れなかったんですね😭
    私は朝起きたら楽になっていて、夕方ご飯を作り出すくらいから気持ち悪くなってくるので毎日朝が待ち遠しくてたまりません😭💦
    お腹が鳴ると少しラクになったんですね😳
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月11日
ユウ♡

結構しんどい時に、どうしても歩いて20分先まで行かなければならなくて、帰りも歩いて20分、、往復40分歩いた日の夜、あれ?いつもより気分悪くない!と思い、たまたまかとも思いましたが、翌日からよく歩くようにしたら、だいぶマシになりましたよ!!
naaさんに合うかわかりませんが、歩くのは腸も動くし大事かもしれません✨

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

運動ですか、いいですねぇ🤔
    子宮に少し出血があるので運動はしないでと先生に言われてるので次の検診の時に確認してみます☺️✨

• 5月11日
みーこ

悪阻、、、ほんっっっと辛いですよね😭
私も一人目も現在二人目も悪阻がきつく同じくなかなか寝付けません😭なるべく朝は早起き、昼寝なし、だけは心がけています😂💦それでも数時間置きに目が覚めてえずいています😨💦現在11週、、、もう少しかな?!と思い頑張ってます!一緒に頑張りましょうね!😭✨

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

1人目もあったんですね、私1人目は全くと言っていいほどなかったので経験なく、上の子の面倒見ながらほんっと辛いです😭💦
    今日まさに気持ち悪くて夕方横になっていたら寝かけてたのにえずいて目が覚めました😭
    そろそろ落ち着いてくれたらいいですね😭
    ほんと、お互い頑張りましょうね😭💕

• 5月11日
にゃんにゃん🐈

私も同じですー!
何してもムカムカして気持ち悪いですよね😭
寝ようと思ってもムカムカして寝れないしお腹空くと今度は空腹で気持ち悪くなるしで悪循環です🥶

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうなんですよね、起きてて座っていても気持ち悪いのでとりあえず横になっているのですがムカムカして寝付けないです😭💦
    私は食べたら気持ち悪くなります😭

• 5月11日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

ムカムカはやく終わって欲しいですよね😭
    私は食べてお腹いっぱいで気持ち悪くなり空腹でも気持ち悪くなるのでもうお手上げです🥶🥶🥶
    あと匂いも無理です😖

• 5月11日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

本当に早く終わってほしいです😭
    そうなんですよね、お腹空きすぎても気持ち悪くなるからと思い、食べたら結局気持ち悪くなる…と😭
    そうめん、そば、うどん麺類ばかりです😱
    匂い敏感なりますね、今日ご飯作れなかったのですが旦那がウィンナー焼いててそれでオエッてなりました😓💦

• 5月11日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

もしつわりが産まれるまで続くって考えたらマタニティライフ楽しめないです😭
    昼間はわりと気分良くて食べれるんですけど夜になると一切食べれないです🥶
    でも空腹で気持ち悪いです🤣🤣🤣
    だから炭酸で何とかやってます🤣

ちょっとした匂いでダメですよね😖
    私は今日カレー作ったんですけどあのスパイシーな感じの匂いにやられてダウンです🤢🤢

• 5月11日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですよね、16週で悪阻なくなるよ!とかだとあともう少しと頑張れますが終わりが見えないしこればかりはわからないですもんね😭💦
    私は今日のお昼無性に食べたくなってすき家を食べたらその後ダウンです😵
    昼間も気持ち悪くなるの怖いのでほぼ麺類です😭
    食べれないなら炭酸で空腹紛らすしかないですよね😭💦

カレーの匂い今考えただけで無理です😱😱😱💦

• 5月11日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

絶対に終わるっていう確証がないから辛いですよね😭絶対終わる!ってわかってればこれもマタニティライフのいい思い出ってポジティブに捉えられますよね🤣すき家…想像するだけでムカムカしちゃいます😂
    昼間は食べれるからなるべく栄養考えながらとるようにしてますけど満腹になるともう動きたくないです😭
    でも麺類が1番食べやすいのめちゃくちゃわかります😍!!
    冷たい麺つゆに少し生姜入れてさっぱりで食べるのが1番食べやすいです🥰

• 5月11日
なっちゃん

いっしょです😭

今日もむかむか……

私は結構寝る前手足ほてるので
冷えピタはったり、ゆったり
した短めのスカ-トはいて
お腹だけあたたかくして
寝ます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

あと、寝る前に冷たいお茶のんだり
すきなにおいかいだりします!

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

10週、同じくらいですね😭

手足がほてるんですね、私は今日長ズボン履いてます😳💦

お布団入る前に冷たいお茶飲みました😭
    スッキリするかなと思い、スイカも少し食べましたが治りません😭🍉

好きな匂いいいかもですね、リラックス出来そうです☺️✨

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

自分と近い数週の方いたら
    嬉しくなっちゃいました😍

昨日アイス食べたら
    わずかながら気分よかったです✋❤️

いっしょに頑張りましょう💗

• 5月11日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

近い週数の方がいたら、みんな頑張ってるなと思いますよね😭

アイスいいですね、スッキリしそうです✨
    明日元気な間にサッパリ系のアイス買いに行きます😍

ほんと、一緒に頑張りましょうね☺️✨

• 5月11日
なっちゃん

ありがとうございます💗

頑張りましょうね🥰

最近暑いのでアイスお店に少ない時あるので、お好きなアイス売り切れずにありますように❤️