※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子、夜に体温が上がり泣き止まない。病院に行くべきか悩んでいます。どう判断したらいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子です
最近夜になると体温が高くなります昼間は何でもなく元気なのですが
一昨日は19時頃になると体温が37,6度になったり、今日なんか38,1度まで上がりました
その時はあやしても泣き止まず
#8000に一昨日は電話しました
そしたら可能性としては暑い、喉が渇いてる等が考えられると言われました
結局暑かったのか落ち着いて熱も下がりました
今日も肌着1枚にして母乳をあげミルク飲ませられる時間になっていたのでミルクも飲ませました
体温が高いとき直ぐに病院に行った方がいいのか判断に悩みます
もし判断が遅くて悪化してしまったらと思うと怖いです
一昨日も今日もとりあえずは落ち着いたのですが…
病院に連れて行く判断ってどうやってつければいいですか❓

コメント

なほり

最近暑くなりましたもんねー!
夜でも暑いです😵
赤ちゃんって大人より平熱が高いし37.5分くらいまでは全然平熱だそうですね^_^
服の着せ過ぎとか室内温度が高いとか、、泣いただけで汗だくになるくらい体温上がっちゃいます笑
明らかに、ぐたーっとして元気がないとかミルクを飲んでくれないとかなら病院に行ったほうが良いと思います。

• とみー

とみー

元気はあるしミルクも飲んだので大丈夫ですかね
    確かに暑くなってきましたもんね暑さのせいですかね

回答ありがとうございます

• 5月11日