※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫について。今日は朝からランニング、ロードバイクに乗り、洗車。昼に…

夫について。今日は朝からランニング、ロードバイクに乗り、洗車。昼に帰ってきて『昼ごはんは作っててほしかったな』と一言。その後友達からの誘いの電話があり、飲みに行きました。行かないでほしいと泣きながら伝えましたが、友だちがもう待ち合わせに向かっていると言われ、泣く泣く送り出しました。さらっと言ってくると言って出ていったもののまだ帰ってきません。笑って送り出せない私がおかしいのでしょうか。

生後4ヶ月の子どもがいます。

コメント

ぶーごん

昼間好き勝手やって
夜も好き勝手やって
男ってほんといいですよね〜!!
いつになったら
親の自覚持つんでしょう!!!
ほんと羨ましいですよね〜!!!
うちは夜出かけるときは
お風呂入れてもらってから
行かせてますよ〜!!!
夜も12時過ぎたらチェーンです😌

さくら

えー😣昼ごはん作って欲しいなら午前中子供見ててくれないとですよねー😒

私は旦那が10時頃起きてきただけで不機嫌になりますよ笑
私は娘に合わせて休みの日でも7時には起きてるし、朝から洗濯掃除色々あるのにせめて9時までには起きてこいよ💢早く娘の面倒みるの変われよ💢ってなります😅
ゆうさんは全然おかしくないですよ!むしろ優しすぎです😣

葉っぱ

おかしくないですよ
いいですよね男の人は
私も旦那は昼から出かけてまだ帰ってきません
イライラするけど今日一日を乗り切りましょうね

あみ

ランニングする元気あるなら子供を抱っこしてスクワットでもしててほしいですね😗
旦那さんも自由に過ごされた分、ママさんも自由になる時間をもらったらいいと思います✨
うちは完母だったのでどうしても自由時間とるのが難しかったので、そういう場合はお小遣い増やしてもらいました❗️粉ミルクだったらと計算してお金もらいました😅
モヤモヤするのは良くないので、お互いが我慢しないように良い方法が見つかるといいですね❗️
ママも普段育児家事頑張ってる、パパもお仕事頑張ってる。どっちも大変で、どっちが楽なんてないので😌

kamishim

ご主人の行動言動すべてありえないですね。一度真剣な話し合いをした方がいいと思います、、、育児の大変さとか、孤独さを全く分かってないと思うので、、、休みの日くらい家族団らんしたいですよね。男ははっきり言わないと分からないです、、、

桜桃🍒

あり得ない…です😭
うちの夫もランニング趣味で行きますけど、子どもが起きる前の早朝か、お昼寝している間です〜起きてる時は面倒見てもらってるうちに、私が家事します❗️

私ならぶん殴ってますね笑。私は生まれる前から夫に子育てがいかに大変か、2人で子育てするのが当たり前なこと、協力してもらえなければ私がおかしくなること、切々と伝えてましたので、生まれてからは大変協力的です。

やはり男は子どもと同じなので教育が必要ですよー

• MIZ

MIZ

横から失礼します!
    私も妊娠中から、旦那と顔を合わせるたびに子育ては二人で協力をしなければ大変だとかなり大げさに唱えていました笑笑

やりすぎかなと思っていましたが同じような方がいて、なんだかホッとしました笑笑

でも‼︎ほんとに夫の教育って必要ですよね‼︎‼︎

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

それを逆にゆうさんがやったらキレますか!?「私友達と飲みに行くわー」っていきなり夜出て行ったらどうなることやら…

odango

むしろ、ゆうさんは優しい過ぎるくらいですよ。私ならお昼ごはんのくだりで、何言ってるの?って正座させて説教するし、友達が待ち合わせにー…なんて言われたら、だから何?電話貸して?私から断るからって言います。

ねむねむ

男ってそうだよね。というより、ゆうさんの夫が本当にひどいと思います💦
男の人でもまともな人は、たくさんいますよ! 
私だったら、もう一生帰ってこなくていいよ。といっちゃいます。

kota

全然おかしくないと思います!
子育ては夫婦協力してやるものですし、行かないでと泣いて伝えても行くなんて😣
酷すぎると思います。